フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月24日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/09/24 19:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
新しいショップの「宝さがし」がオープンしました。嘗てコレクタブルズトーキョーが入っていた中栄ビルの地下1階に開店しました。懐かしい場所です。コレクタブルズトーキョーはこの地下1階で当初は営業していて、その後このビルの2階に移転したんですよね。取扱品目は主にプライズ品でした。ちょっと以前の物まで遡って取りそろえています。値段はまちまちで安い物はとても安いです。一方で今でも人気がありそうなのは相応の値段。今回目に付いたのは7月23日の週の巡回で見かけたバンプレストのC.C.が1,480円と言う物です。7/23以来アキバでこのC.C.を何度も見かけていますが、1,800円未満だったのはこれが初めてだと思います。C.C.を買いそびれていた人は狙い目ではないでしょうか。


参考資料:
今日の東京は綺麗な青空になりました。いよいよ秋が始まった感じです。先週は晴れて30℃を超えた訳ですが、今週はこんなに晴れても夏日にすらなりません(24.8℃)。今日の東京の13時の気温は23.2℃。今日は富士山で初冠雪が確認されたんですね。平年より6日早く、昨年より1日早いそうです。巻雲が綺麗でした。


1.WAVEの東儀白発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでFORTUNE ARTERIAL -フォーチュン アテリアル-の東儀白が発売です。

私はアニメしか見ていないのですが、アニメでは白はそんなには目立ちませんでしたね。そんな訳でちょっと印象が薄いのですが、サンプル写真はこんな感じだったなあと思います。但し、店頭で現物を見た時はこれとはまた少し雰囲気が違う様な。

結構多くのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の2,980円。次がアソビットの3,150円。その次がエックス外神田店の3,180円でした。


2.WAVEの綾波レイ発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の綾波レイが発売です。

BEACH QUEENSのシリーズで綾波がこれまでに出ていないって事ないですよね・・?
それはともかく、白のワンピの雰囲気がいいです。

綾波も白とほぼ同じショップで置かれていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の2,980円。次がエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の3,180円。その次がラムタラとソフマップ2の3,280円でした。


3.ムービックの柳生十兵衛発売

ムービックから百花繚乱サムライガールズの柳生十兵衛が発売です。
先週のペンギンパレードの十兵衛に続いて今週も十兵衛が発売。
こちらもこちらで十兵衛の雰囲気が出ています。

先週のペンギンパレードの十兵衛程には置いてありませんでしたが、そこそこのショップで置いてあり、その中で一番安かったのはラムタラの5,780円。次がエックス秋葉原本店とソフマップアミューズメント館とソフマップ2の5,880円でした。


4.コトブキヤのシルファ発売

コトブキヤの4-LeavesブランドでToHeart2 AnotherDaysのシルファが発売です。
水着姿のシルファ、ポーズも危ういですねw

扱っているショップの数はそこそこで、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の6,880円。次がソフマップアミューズメント館とソフマップ2の7,080円でした。


5.バンプレストのC.C.発売

バンプレストからスペシャルクオリティフィギュアでコードギアス反逆のルルーシュR2のC.C.浴衣ver.が発売です。

と言ってもすみません、中身を見ていないのです。パッケージはこんな感じなんですけどね。
花火を背景にしなだれる浴衣姿のC.C.ですがベースに畳付きなんでしょうか。

置いてあるショップはあまり多くはなくて、PORDで1,659円、イエローサブマリンで1,800円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月24日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる