フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月1日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/10/01 20:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
元ロケットの会った場所、元屋台村のあった所にビルが建設中ですが、あれよあれよと言う間に育ちましたねえw
隣のdocomoの入っているビルかせいぜいさらに隣のラムタラの入っているビル程度の物が出来ると勝手に思っていたので今日見てびっくりしました。

どんなビルになるんでしょうね。

週間予報では土曜日は天気が悪そうでしたが、雲は結構あったものの青空も見えたりしてちょうどいい気候でした。データ上の今日の最高気温は25.1℃になっていますが、これは暑かった昨日から日付が変わった瞬間頃に出た温度で、13時の東京の気温は22.7℃でした。


1.figmaの鹿目まどか発売

マックスファクトリーからfigmaで魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどかが発売です。
魔法少女姿のまどかです。キュゥべえはまあいいとしてw、矢をつがうポーズもとれます。

まどかはほとんどのショップで扱っていて、既に写真とかが出回っていますがソフマップの仕入れ様は凄いですね。その中で一番安かったのはかしばこの2,380円。次がエックス秋葉原本店の2,480円。その次がエックス外神田店の2,500円でした。


2.figmaの神原駿河発売

マックスファクトリーからfigmaで化物語の神原駿河が発売です。
動きの似合う神原駿河ですが、駿河モンキーバージョンも出来るのですねw

駿河はまどかや、他に同時に出たリネットほどには多くのショップには置かれていませんでした。その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の2,380円。次がかしばこの2,680円。その次がエックス外神田店の2,780円でした。


3.figmaのリネット・ビショップ発売

マックスファクトリーからfigmaでストライクウィッチーズのリネットちゃんが発売です。
写真ではプロペラが回転してる様なのが見えるのですが、どうするんだと思ったら回転状態のパーツも付いてるのですね。それから芳佳ちゃんとの手繋ぎパーツもあるとか。

まどか程ではありませんでしたが結構なショップで扱われていました。その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とかしばこの2,680円。次がエックス外神田店の2,780円でした。


4.ねんどろいどの川嶋みなみ発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでもしドラこと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の川嶋みなみが発売です。
泣きながら叫んでいる顔もいいなあ。バットも付属するんですね。

みなみはまどかに負けない程の多くのショップで扱われていました。その中で一番安かったのはかしばこの2,480円。次がエックス秋葉原本店とエックス外神田店の2,780円。その次がエックス秋葉原1号店の2,800円でした。


5.キャラアニの斑鳩いぶきコスプレ園児服ver発売

キャラアニから明日のよいち!のいぶきさんのコスプレ園児服verが発売です。
何というけしからんシチュでしょうか!w
こう言うHアニメがあった様な記憶が・・・

しかし残念ながら扱っているショップは少なくてラムタラで5,980円、ソフマップ2で6,180円でした。


6.マックスファクトリーの中野梓発売

マックスファクトリーからけいおん!の中野梓発売です。
モチーフが番外編の「冬の日」で出た猫をじゃらした場面と言う事ですが、この雰囲気は一瞬みなみけの夏奈を思い出してしまいましたw

あずにゃんも結構多くのショップで扱われています。その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の6,180円。次がラムタラとソフマップアミューズメント館とソフマップ2の6,480円でした。


7.マックスファクトリーのエルシィ発売

マックスファクトリーから神のみぞ知るセカイのエルシィが発売です。
エルシィがよく見せるふわっと浮いているポーズです。とってもエルシィらしい。

それなのに同じマックスファクトリーのフィギュアなのにあずにゃんと比べると置いてあるショップがあずにゃんの半分位でした。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の6,980円。次がラムタラの7,280円。その次がアソビットの7,480円でした。


8.フリーイングのサテライザー=エル=ブリジット セクシーver.発売

フリーイングからフリージングのサテライザー先輩のセクシーver.が発売です。
うむうむ確かにセクスィーverですね。しかもフリーイングの1/4スケールなのでなかなか圧巻な。

スケールが大きい割にはねそべりなので箱のサイズは異様にでかいと言う事もなく、結構なショップで扱われていました。しかもお値段が高いのに。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス秋葉原本店とラムタラの11,800円。次がソフマップアミューズメント館とソフマップ2の12,180円でした。


9.フリューのとある魔術の禁書目録IIキャラクターフィギュア2発売

フリューから禁書目録IIのキャラクターフィギュア2が発売です。
全2種と美琴と黒子。で、美琴と黒子の組み合わせだったのでてっきりレールガンの方のプライズかと思いましたw
なかなかいいポーズを決めています。

プライズ品を扱っているショップでは必ずしも置いてあると言う感じではありませんでした。
その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,600円。次がエックス外神田店の1,980円。その次がかしばこの1,999円でした。


10.タイトーの電波女と青春男の添い寝シーツ発売

さて、今回目を引いたフィギュア以外の品物ではこのタイトーの電波女と青春男の添い寝シーツです。
いつものプライズ品の添い寝シーツなので絵の解像度はよくありません。
(市販品でもシーツで解像度の良いのは見た事がないですが)
それでもエリオと流子の二人が寝そべっている絵はいいですねえ。解像度の悪さを承知の上で入手するかどうかでしょう。自信のある方はゲーセンで手に入れてもいいのですが。

エリオと流子の二人の方はイエローサブマリンで800円で売っていました。それ以外では北澤ビルのハビコロ玩具がエリオ一人の方もエリオと流子二人の方も995円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月1日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる