フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月15日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/10/15 19:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
元液晶工房の隣に自炊ショップが開店していました。
Book Maintenanceと言うショップの様です。
ちなみに話題になった自炊の森ですが、今週は未だ営業していました。

先週プレオープンしていたらしんばんは今週から正式にオープンです。木村ビルの1Fのだるまのめの横の入口を入った瞬間に懐かしい思い出がよみがえりました。ああ、ここは嘗てとらのあな秋葉原2号店が入っていたビルでしたね。あの頃はエレベーターで上に上がって各階を順番に下りてきたものです。とらのあなの後はDVD4649.comが入店していたのですが、4月末日で閉店した様です。

今日は朝方に雨が降って、特にうちの方ではジュエルペットサンシャインが始まる頃には非常に強い風雨となってどうなる事やらと見ていました。出かける頃にはそこまでは強くなかったものの、やっぱり本格的な雨で、傘をさして出発したらアキバに着いてみると曇り。すっかり傘が邪魔になってしまいましたw でも巡回中が強い雨でなかっただけマシと言えましょう。

今日の東京は朝から24℃以上あって生暖かい日となりました。13時の気温は26.2℃。南からの暖かい空気の影響で夏日になったんですね。


1.アルターのブラック羽川発売

アルターから化物語のブラック羽川が発売です。
ブラック羽川、白いですw
化物語をご覧の方はご存知ですね。あの白い髪の毛(銀髪?)の翼キャットです。
はだけたパジャマからこぼれんばかりの胸が見えています。

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの6,480円。次がエックス外神田店とエックス秋葉原1号店の6,980円でした。


2.グリフォンエンタープライズの石動美緒発売

グリフォンエンタープライズからえむえむっ!の石動美緒が発売です。
えむえむっ!と言うと作者の松野秋鳴さんが今年の4月18日に急逝されたのをどうしても思い出してしまいます。そして美緒とかを見る度に早すぎる死が非常に残念で残念で。

フィギュアの美緒はあの元気そうな美緒ですが、なんとなくそれが重なって見えてしまいます。

扱っているショップはそこそこで、一番安かったのはソフマップアミューズメント館とソフマップ2の6,380円。次がラムタラの6,680円でした。


3.バンプレストのDXガールズフィギュア〜キュアビート登場編〜発売

バンプレストからDXガールズフィギュアでスイートプリキュアの〜キュアビート登場編〜が発売です。
キュアビート登場編と言う事で、キュアメロディとキュアビートの全2種セットです。

置いてあるショップはプライズ品を扱っているショップではそこそこで、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がかしばこの1,999円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円でした。


4.セガのパンティ&ストッキングPMフィギュア発売

セガのプライズでパンティ&ストッキングwithガーターベルトのプレミアムフィギュアが発売です。
普段の短身キャラではなく、あの長身キャラの変身姿です。
これがプライズとしてはパンティとストッキングの雰囲気がよく出ていていいんですよ。見ていた感じでは結構売れていた雰囲気があります。手に取ってる人が多くて。

扱っているショップも多かったです。その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,100円。次がかしばこの2,199円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,480円でした。


5.今週の痛車

僕は友達が少ないのキャンペーンワゴンですね。
参考資料参考資料

ナンバプレートまで変更されている様ですが。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月15日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる