フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月29日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/10/29 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今週は突如としてラジオ会館に再現されたシュタインズゲートの人工衛星=タイムマシンの衝突場面が楽しみではやる気を抑えながら秋葉原へ向かいました。今週の木曜27日の朝にラジオ会館の上に衛星衝突痕が設置されたと聞いて「まさかシュタゲの再現?」と期待に胸を膨らませたら、その通りに木曜の夜に衛星が設置されました。金曜日にはその写真が次々とTwitpicに掲載され、これは私も土曜日に撮らねば撮らねばと焦ったものです。

いやあ、本当にめり込んだ感じになっていますね。凄い。ラジ館もこれが最後で思い切ったイベントが出来ましたね。

今週はこの他にAKIBAカルチャーズZONEの3F,4F,5FがOPENしました。GOOD SMILE cafe x カラオケの鉄人(グッ鉄カフェ)は平日からさっそく行列だそうで、今日もエレベーターで5Fまで行ってみたものの、なるほどずらっと階段の方に人が並んでいました。そんな訳で早々に4Fへ。4Fにはレンタルショーケースのアストップが入っています。まだまだショーケースはガラガラですが、いずれ埋まって行くのでしょう。そして4FにはGANKINGがあって、ここでフィギュアが売られています。そう、丁度旧ラジオ会館のハビコロ玩具の片方の様な感じです。3FにはROBOT ROBOTがあります。ここでは名前のとおりロボット系(と思われる。そっちは詳しくないので)のフィギュアが売られ、アニメキャラ物も若干売られています。面積的には4FのGANKINGよりは広いです。これで今度からAKIBAカルチャーズZONEも4Fから順番に下へ見て行くビルになってしまいましたw

今週は月末でもあって、そのせいで発売された新作フィギュアが大量にあり、ラジ館&アキバカも合わせてすっかり祭状態で巡回にも時間がかかりました。

今日の東京は三週間ぶりの晴れで、とても気持ちよい気候でした。13時の気温は20℃丁度です。


1.コトブキヤのミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ発売

コトブキヤからストライクウィッチーズのミーナ隊長が発売です。
やはりミーナ隊長は腕を伸ばして指示を出している勇姿が似合います。
これもプロペラに回転状態と停止状態あり。

大型フィギュアを扱っているショップではほとんどで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の5,480円。次がエックス外神田店の5,580円。その次がエックス秋葉原1号店の5,680円でした。


2.コトブキヤのイカ娘発売

コトブキヤから侵略!イカ娘のイカ娘が発売です。
とっても表情の良い、元気ポーズのイカ娘です。キラキラ目にも出来ます。

こちらはミーナ隊長以上に置いているショップが多く、その中で一番安かったのはかしばこの5,380円。次がラムタラの5,480円。その次がエックス外神田店の5,580円でした。


3.figmaの新垣あやせ発売

マックスファクトリーからfigmaで俺の妹がこんなに可愛いわけがないの新垣あやせが発売です。
手錠を持たせてあんな事とか、ウゲって身を引かせるポーズとかが出来ますw

イカ娘と同じ位のショップで扱っていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とかしばこの1,980円。次がエックス外神田店の2,200円。その次がROBOTROBOTとエックス秋葉原1号店の2,240円でした。


4.グッドスマイルカンパニーの八九寺真宵発売

グッドスマイルカンパニーから化物語の八九寺真宵が発売です。
このポーズは八九寺真宵のイラストとしてよく見ますね。BDとDVDの第二巻のパッケージイラストで使われているものです。まさにあの絵そのもの。

真宵は可愛いなあ。

真宵もあやせ並みに沢山のショップで扱われていました。その中で一番安かったのはかしばこの5,880円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店とアソビットの5,980円でした。


5.タイトーのとある科学の超電磁砲フィギュア発売

タイトーからとある科学の超電磁砲の御坂美琴と佐天涙子の全2種のフィギュアが発売です。
どちらもいつもの学生服姿。

プライズを扱っているショップではまあまあで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの1,888円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,895円でした。


6.セガのとある魔術の禁書目録IIエクストラフィギュア発売

セガのプライズでとある魔術の禁書目録II EXフィギュアが発売です。
今回の全2種の組み合わせはインデックスと神裂火織。
神裂とか、なかなか珍しいのですが、うーん、もうちょっと魅力が欲しかった。

プライズを扱っているショップではかなり置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がかしばこの1,999円。その次がイエローサブマリンの2,200円でした。


7.セガのそらのおとしものfエクストラフィギュア発売

セガのプライズでそらのおとしものf EXフィギュアが発売です。
全2種の組み合わせはイカロスとニンフ。どちらも学生服姿で。

これも、もっと魅力が。今回のEXフィギュアはあと一歩がどちらも足りませんでしたね。

禁書のEXフィギュアほどではありませんが、それに匹敵する程のショップで置いてありました。
その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がかしばこの1,999円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,200円でした。


8.タイトーの藤和エリオ発売

タイトーから電波女と青春男の藤和エリオが発売です。
ブリキ絵を立体化するのはちょっと難しいかな。おとなしめになった感じです。

ハビコロ玩具の商品説明ワロタw

こちらは前3者ほどには出回っていませんでした。それでも結構な数ではあります。
一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,000円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,155円。その次がイエローサブマリンの1,200円でした。


9.今週の痛車

うーん、すみません。元ネタが分かりません。
参考資料参考資料




※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月29日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる