フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月5日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/11/05 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
AKIBAカルチャーズZONEの6Fには今月AKIHABARAバックステージpassがOPENの予定ですが、外の看板と言い、エレベーターと言い、着々と用意は進んでいる様です。これがOPENするとあの旧ザ館のビルが久し振りに全館で営業を開始する事になりますね。もっとも私は6Fには用が無さそうなので、現状でフルOPENに等しいです。5Fから順番に降りて行くのが楽しいですね。


参考資料:
地下には総統お薦めのワンフェスカフェがw

先週の週間天気予報では11月はずっと晴れの安定した天気などのと言っていたのが11月3日は曇り、11月4日は晴れたものの今日11月5日はやはり曇りで時折陽射しがある程度でした。そして明日は雨の様です。週間天気予報なんて冬型の気圧配置が居座っている時しかあてになりませんね。でもそれなら素人にだって出来るでしょうに。もし明日の東京が雨ならこれで4週連続して東京は日曜日に雨が降るのだそうです。

くもりがちの日ではありましたが、今日の東京の13時の気温は21.1℃。気温的には快適でした。ちょっと湿度が高かったですね。


1.BEATのまーりゃん先輩体育授業(プール編)発売

ビートからToHeart2のまーりゃん先輩の体育授業(プール編)が発売です。通常版が紺スク水で、限定版が白スク水。
通常版と限定版は水着の色以外に顔の表情が微妙に違うのですね。どちらかと言うと表情も含めて総合的には通常版の方が好みかな。

と言う事で通常版で見てみるとそこそこのショップに置かれていて、その中で一番安かったのはエックス外神田店の5,980円。次がエックス秋葉原本店の6,980円。その次がソフマップ2の7,680円でした。通常版があるショップでは大抵限定版も置いてありました。


2.ダイキ工業の向坂環 水着イラストver.発売

ダイキ工業からToHeart2のタマ姉水着イラストver.が発売です。
特典イラストが元だそうですね。
何というボディでしょう\(^o^)/
1/6スケールだから大きいし。

タマ姉もまーりゃん先輩とほぼ同じショップで置いてありました。その中で一番安かったのはエックス外神田店の8,480円。次がエックス秋葉原本店の9,480円。その次がエックス秋葉原1号店の9,800円でした。


3.もしドラEXフィギュア第一回戦発売

セガのプライズで「もしドラ」こと「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」エクストラフィギュア第一回戦が発売です。

全2種セットの内訳は「マネジメント」を手にした川嶋みなみと北条文乃です。
このEXフィギュアは結構イイ感じですね。

でもEXフィギュアの割には置いてあるショップがそうは多くなくて、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具とGANKINGの1,995円。次がかしばこの1,999円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円でした。


4.なのこれの緋弾のアリア発売

メディアファクトリーからなのこれで緋弾のアリアが発売です。
シークレット1種を含めて全6種で、その内訳は、
神崎・H・アリア
神崎・H・アリア(ももまんVer.、シークレット)
星伽白雪
峰理子
レキ
ジャンヌ・ダルク

アリアと理子がイイ感じだなあ。

セット売りをするショップでは大体で置いてありました。
その中で一番安かったのはイエローサブマリンの3,150円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の3,680円でした。


5.フリューのもっとToLOVEるサンタver.発売

フリューからもっとToLOVEるのサンタver.が発売です。
実はこれは先週登場なのですが、先週は入ったばかりなのか置いてあるショップがごく一部しかありませんでした。今週はこれがもっと増えてプライズを扱っているショップでは大体置いてありました。

その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,895円。次がエックス秋葉原1号店の1,980円。その次がかしばこの1,999円でした。


6.今週の痛車

なのはバスが走っているとTwitterで見て、これは是非とも見てみたいと思って今週はアキバに来ました。
でも巡回中、ずっと見られず、帰り間際にやっと遭遇。でも良い場面で遭遇したと思います。
参考資料
参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月5日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる