フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月12日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/11/12 20:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
元ロケット、その後空き地になって屋台村があった所に建てている(仮称)秋葉原西山ビルですが、随分大きくなりましたね。右の写真は右側が10月1日のもので左側が今日11月12日のものです。10月1日くらいの高さで打ち止めかと思ったらここまで高くなっています。上の部分は看板なのでしょうか。

今日は久し振りに午前中からすっきり晴れました。午後になって風向きが東よりになってやや雲が多くなりましたが秋葉原を巡っている間中は快適な日よりでした。今日の東京の13時の気温は19.1℃。


1.コトブキヤの高町なのは&フェイト・テスタロッサ -ドレス- 発売

コトブキヤから魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stのなのはとフェイトのドレス姿が発売です。二人ともいつもとは違うドレス姿。ふたり一緒なので大きさの割にお値段はちょっとします。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の7,180円。次がエックス秋葉原1号店の7,980円。その次がソフマップアミューズメント館とソフマップ2の8,480円でした。


2.Giftの八神はやて水着ver.発売

Giftからあのでかい1/4スケールのシリーズで魔法少女リリカルなのはStrikerSのはやてちゃんが登場です。なのはとフェイトが出てから随分時間が経った気がしますが、これで三人お揃いです。このシリーズは並べがいがありますねw

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの8,880円。次がエックス秋葉原1号店の9,480円。その次がエックス外神田店の9,700円でした。


3.ねんどろいどイカロス発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでそらのおとしものfのイカロスが発売です。

ちゃんとスイカ持てる!w
やっぱりイカロスはスイカを持った姿も再現しなくちゃ。

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス各店の2,480円。次がかしばこの2,680円でした。


4.ねんどろいど暁美ほむら発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらが発売です。

ほむほむ、多彩な武器を持ってますね。

イカロスとの同時発売ではありますが、イカロスを置いてあるショップでもほむほむが無いショップがいくつかありました。しかも何店かではイカロスよりほむほむの方が高い。うーむ、ほむほむの貫禄でしょうか。

見かけた中で一番安かったのはかしばこの2,680円。次がラムタラの2,780円でした。


5.セガの俺の妹がこんなに可愛いわけがないEXフィギュア ironyジャケットVer.発売

セガのプライズで俺の妹がこんなに可愛いわけがないエクストラフィギュアOPテーマ曲ironyジャケットVer.が発売です。

桐乃と黒猫が歌っているシーン。このEXフィギュアは桐乃の顔の造形がいいです。プライズでここまでやってくれたら十二分ですね。俺妹のEXフィギュアの完成度は高いです。

プライズを扱っているショップではほとんどで置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がかしばこの1,999円。その次がGANKINGの2,100円でした。


参考資料:
6.今週の痛車

よく分からずズームで写真を撮りましたが、書かれている文字を読むとToy'sHeartとあります。
公式サイトを見に行ったらどうやらアダルトグッズを販売している会社の様です。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月12日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる