フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月19日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/11/19 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ハビコロ玩具が入っている北澤ビルの5Fにディアンカと言うショップが本日OPENしました。高田馬場にDVDアウトレット店として店を構えているショップの様です。検索して店員さんのブログがひっかかりましたが、昨年の夏で更新が止まっています。それ以外にお店が発信している情報は無い様です。DVDアウトレットショップらしいのですが、フィギュアはお店の半分以上を占めていました。アウトレット店と言うので多分中古ではなく新品フィギュアと思います。中古とは全く書いてなかったし。

目を引いたのは付録付き雑誌の在庫でした。アニメスタイルの2号と3号があった他、今年の8月に発売されて早々と姿を消した電撃G's Festival! Vol.22(藤和エリオ抱き枕カバー付き)や、やはり8月に発売されてしばらくは残ったもののやはり今では姿を消している電撃大王「とある科学の超電磁砲」SPECIAL(御坂美琴抱き枕カバーとにいてんご白井黒子付き)や、9月に発売されやはり姿を消した電撃G's Festival vol.23(小学六年生BOX)が在庫していました。買い逃した人、後からやっぱり欲しくなった人は狙い目ではないでしょうか。


参考資料:
今日の東京は時折強い雨が降る一日でした。そして風向きによって振り回される気温(右図)。私の所は朝から寒かったのですが、アメダスの9時の都心の気温を見たら19℃近くで、これは厚着をして入ったら秋葉原で暑くなるなと思ってそこそこの服装で出かけたら、ご覧の通りお昼前後は13℃まで急落する谷間の時間帯になってしまいました。13時の気温は13.7℃です。


1.アルターの春日野穹発売

アルターからヨスガノソラの春日野穹が発売です。
ヨスガノソラのアニメは見ましたか?もう放送されてから一年が経つんですね。早いものです。私はなかなか好きなアニメでした。Cパートとかw 穹って、こんな可憐で可愛い顔をしてあんな事を。

アルターからの穹はその可憐な穹のイメージです。

そこそこのショップで扱っていて、その中で一番安かったのはエックス外神田店の6,280円。次がソフマップアミューズメント館とソフマップ2の6,780円。その次がアソビットとエックス秋葉原本店の6,980円でした。


2.アルターの平沢憂発売

アルターからけいおん!の平沢憂が発売です。
髪を結い上げるポーズが色々ある憂のポーズの中でもかなり特色が出ているポーズだと思います。まったり唯も付いてくるし。

憂はかなりのショップで扱っていました。その中で一番安かったのはラムタラとエックス外神田店とエックス秋葉原1号店の5,780円。次がソフマップ2の5,880円でした。


3.WAVEのメリー・ナイトメア発売

WAVEのBEACH QUEENSのシリーズで夢喰いメリーのメリー・ナイトメアが発売です。
メリーちゃん、紺のスク水です。まあ自分じゃ持ってませんからw

そこそこのショップで扱っていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の3,080円。次がエックス秋葉原1号店の3,180円。その次がソフマップアミューズメント館とソフマップ2の3,280円でした。


4.WAVEの美樹さやか発売

WAVEのBEACH QUEENSのシリーズで魔法少女まどか☆マギカの美樹さやかが発売です。
さやか、話の中では魔法少女になって魔女化するまではそれまでの明るい子とはうってかわって痛々しい姿でしたね。この水着姿は明るい子だった頃の雰囲気でいいかんじです。

さやかはメリーと大体同じショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス各店の3,180円。次がイエローサブマリンの3,192円でした。


5.レジーニャ!の高坂桐乃発売

レジーニャ!から俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃が発売です。
しかし桐乃はどれもこれもフィギュア化されたのは全て桐乃の表情が凄くよく出ていますね。これもそうです。こんなに立体化運の良いキャラは初めてです。

そこそこのショップで扱われていて、その中で一番安かったのはラムタラの4,980円。次がソフマップ2の5,380円。その次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,440円でした。


6.セガの涼宮ハルヒの憂鬱EXフィギュアエンドレスエイトCASE #2発売

セガのプライズで涼宮ハルヒの憂鬱エクストラフィギュア エンドレスエイト CASE #2が発売です。
ハルヒと長門の水着の全2種。

これはポーズと言い、ハルヒの方が出来が良いですね。
CASE #1のEXフィギュアとはループした時の回が違うから水着が違います。
説明によると15513回目らしいですがw

プライズ品を扱っているショップでみんな扱っていたと言う事でもなく、結構無いショップもありました。
その中で一番安かったのはかしばこの1,880円。次が北澤ビルのハビコロ玩具とGANKINGの1,995円。その次がアソビットの2,000円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月19日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる