フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月17日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2011/12/17 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
中央通りのイチョウがすっかり色づきました。これがアキバの12月の風景ですね。このあとはどんどん散って真冬は葉がなくなりますので。
今日の東京は真冬の天候で、まさに冬晴れ。最高気温はなんとか10.4℃に行ったみたいですが、13時の気温は9.6℃でした。


参考資料:
秋葉原センタープレイスビルのB1FにHOBBY OFFが昨日開店しました。店内にはそれなりの量の中古フィギュアがありました。値段は、中古と言う事を考えると若干高めでしょうか。レアモノでない中古品だと新品時の最低価格より安い価格を期待したいですよね。HOBBY OFFはオモチャ全般の中古品を扱っており、秋葉原のフィギュアショップ街からは完全に外れてはいますが、ヨドバシに来た親子連れ客は期待できるのではないでしょうか。実際、今日はそう言う親子連れが結構いました。


1.アルターのフェイト・テスタロッサ発売

アルターから魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stのフェイトちゃん水着Ver.が発売です。
フェイトちゃんの水着姿、いいですね。こう言う水着姿なので、よくあるアルターのなのはシリーズの様な巨大な箱にはなっておらず、一般的な箱のサイズです。

かなりのショップで扱っていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,680円。次がエックス外神田店の5,800円。その次がソフマップ1とソフマップ2の5,880円でした。


2.千値練のパンティ発売

千値練からPanty&Stocking with Garterbeltのパンティのメタモルフォーゼ・エディションが発売です。
千値練のブランドはこのパンティの写真を最近見て知ったのです。これは期待出来る新しいメーカーなんじゃないかと。

新しいブランドだと流通に乗せるのは難しいかもしれないですが、扱っているショップの数はそこそこで、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の5,980円。次がソフマップ1とソフマップ2の7,380円でした。


3.ペンギンパレードの御坂美琴&妹発売

ペンギンパレードからとある魔術の禁書目録IIの御坂美琴&妹が発売です。
「&妹」って何だろう、ちびキャラでも着いてるのかと思ったらパーツの交換で妹バージョンになれるのですね。このせいか、同時に出た白井黒子より値段が一段跳ね上がってます。

表情は美琴の雰囲気の再現性が高いです。
これはガチャなどしか扱わないショップを除いて全店で扱っていました。こんなに置かれていたのは珍しいです。

その中で一番安かったのはエックス各店とかしばこの6,980円。次がイエローサブマリンの7,392円。その次がラムタラの7,780円でした。


4.ペンギンパレードの白井黒子発売

ペンギンパレードからとある魔術の禁書目録IIの白井黒子が発売です。
こちらも美琴と同様に黒子の雰囲気がよく出ています。ちょっと上品かなw

黒子は美琴の置いてあるショップには必ずペアで置かれていました。その中で一番安かったのはかしばこの5,290円。次がエックス各店の5,480円。その次がイエローサブマリンの5,712円でした。


5.マックスファクトリーの式波・アスカ・ラングレー発売

マックスファクトリーからヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のアスカが発売です。
久し振りにかなり欲しいアスカが出て来ました。流石マックスファクトリーでしょうか。

それなのに置いてあるショップは非常に少なかったです。売れちゃったんですかね。
イエローサブマリンとボークスで7,020円でした。


6.グッドスマイルカンパニーのねんどろいどエルキュール・バートン発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで探偵オペラミルキィホームズのエルキュール・バートンが発売です。
緑キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これ、あのツイスターみたいなゲームのポーズも出来るのかw

ねんどろいどなので扱っているショップはもうちょっとあってもいいかなと思ったのですが、そこまではありませんでした。
その中で一番安かったのはかしばこの2,480円。次がエックス外神田店の2,680円。その次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,800円でした。


7.セガのバカとテストと召喚獣にっ!エクストラバニーフィギュアVol.2発売

セガのプライズでバカテスのEXバニーフィギュアVol.2が発売です。
今回は美波と秀吉。
しかし、秀吉って、バニーの格好したらアレがアレなんではあるまいか。

普段プライズを扱っているショップでも置いていない所もあったりして、扱いはそこそこでした。
その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具とエックス秋葉原1号店の1,980円。次がGANKINGとかしばこの1,995円でした。


8.バンプレストのちびきゅんキャラ魔法少女まどか☆マギカvol.1発売

バンプレストからちびきゅんキャラで魔法少女まどか☆マギカvol.1が発売です。
全三種で、まどかとさやかとほむらの三人です。
うーん、まどかとマミとほむらなら(ry

扱っているショップはかなり少なくて一番安かったのはかしばこの1,995円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,395円。その次がPORDの2,499円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月17日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる