フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月14日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/01/14 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
メッセサンオーがトレーダーに吸収合併されるのは昨年発表された訳ですが、1月16日には店舗名もトレーダーになると聞いて名前の消滅するメッセサンオー本店を本日のアキバ巡回で撮ろうとしたのですが、もう看板が外されていました。

嘗て新末広ビルに大きな間口を構えていたメッセサンオーの面影は既に無く、北側の末広町方はサンコーレアモノショップが入っています。また南側の北澤ビルからもすっかり撤退していて、地下への入口にメッセサンオーIIIの看板が痕跡となって残っています。秋葉原マップ:メッセサンオー本店に書かれている「店頭は常にゲームのデモを見る人でいっぱいです。」「日が暮れてもお店の前にはいつも人がいっぱいです。」はすっかり過去のものとなってしまいました(記事は7年前の8月10日の物)。

秋葉原は本当に栄枯盛衰の激しい街ですね。あの石丸電気が過去の石丸電気とは全く違うし、ラオックスも過去のLaOXとはまるで違うのですから。

さて、今週は年初の新発売の中断から一転して色々出て来ました。千値練のストッキング【RA】がパンティに引き続いて登場したのが今日なのですが、当日すぎて多分まだ陳列していないショップも多かったかと思います。イエローサブマリンでは到着したばかりで店員さんがどこに置こうか考えている最中でした。

今年の冬は寒いですね。今週も冬晴れで東京の13時の気温は6.7℃。今日も最高気温は10℃に届きません。


1.グッドスマイルカンパニーのアルセーヌ発売

グッドスマイルカンパニーから探偵オペラ ミルキィホームズの怪盗アルセーヌが発売です。
アルセーヌ様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(;´Д`)ハァハァ

アルセーヌ様スキスキとしてはたまりません。
もう何も怖くない言えない。

相当なショップに置かれていて、その中で一番安かったのはラムタラの4,980円。次がエックス秋葉原1号店の5,480円。その次がエックス外神田店の5,580円でした。


2.グッドスマイルカンパニーの鹿目まどか発売

グッドスマイルカンパニーから魔法少女まどか☆まぎかの鹿目まどかが発売です。
ねんどろいどとかだとあの形での顔の雰囲気を出す訳ですが、この1/8スケールであのキャラデザの顔の雰囲気が立体で出せるものなんですね。最近の造形は凄いです。

まどかも相当のショップで置かれていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店とかしばこの5,780円。次がラムタラとエックス外神田店と宝さがしの5,980円でした。


3.アルターの高町ヴィヴィオ発売

アルターから魔法少女リリカルなのはViVidの高町ヴィヴィオが発売です。
アルターと言えども戦闘と関係ないなのはシリーズは普通のサイズでこのヴィヴィオもその通りです。
スカートのひらひら感がなんとも言えません。

ヴィヴィオも相当のショップで置かれていて、その中で一番安かったのはエックス外神田店の5,800円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,980円。その次がラムタラの6,480円でした。


4.グッドスマイルカンパニーのねんどろいど金色の闇発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでTo LOVEるの金色の闇が発売です。
あれ?闇ちゃんって未だねんどろいどにはなってなかったんでしたっけ?
他のフィギュアではもう色々出ているのでちょっと意外でした。
髪の毛パーツが面白いですね。

闇ちゃんも結構なショップで置かれていて、その中で一番安かったのはエックス外神田店とエックス秋葉原1号店の2,580円。次がエックス秋葉原本店とかしばこの2,680円でした。


5.神のみぞ知るセカイ エクストラフィギュアFLAG.3発売

セガのプライズで神のみぞ知るセカイEXフィギュアFLAG.3が発売です。
今回はハクアと汐宮栞の組み合わせ。

プライズ品を扱っているショップではまあまあ置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,980円。その次がかしばことGANKINGの1,995円でした。


6.ストライクウィッチーズ エクストラフィギュアVol.6発売

セガのプライズでストライクウィッチーズEXフィギュアVol.6が発売です
ストライクウィッチーズの箱はいつもスカイブルーが基調なのですが、今回はバルクホルンと山川美千子の組み合わせと言う事で、山川美千子側の箱が茶色系です。


参考資料:
7.今週の痛車

痛車と言うより、広告バスです。
遭遇したい遭遇したいと思っていたミルキィホームズの二階建てバスに漸く出会えました。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月14日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる