フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月28日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/01/28 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
平成22年5月30日をもって閉店したメッセサンオー同人誌館(III号館)の跡地にゲーマーズ別館ぷちげまが開店するそうです。ここはメッセサンオー同人誌館閉店後もずっとメッセサンオーの看板をかかげていて、先々週でメッセサンオーの本店がトレーダーに看板替えした後もこの様に残っていましたが、1年半以上の月日を経ていよいよ看板の掛け替えとなります。

で、開店日には沢城さんが来るとか無いの?w

北澤ビルは一時期テナントが凄く減りましたが、8階にはAndroid専門店が入り、5階にはディアンカが入り、そして地下1階にはぷちげまが入るとかなり埋まりますね。

今日の東京は冬晴れ。今日も最低気温が氷点下になって冬日になったんですね。都市化してからは都心で氷点下にはなかなかならなかったのですが、今年の冬は寒いです。今日の13時の気温は5.1℃。こんな有様なので23日の夜に降った雪の残りがちらほらとありました。寒いからなかなかとけないんですね。

今週はラジ館のハビコロ玩具でメガハウスCUTIE FIGURE MASCOT「日常」全9種のセット【RA】が売られていました。日常のフィギュア関連の物ってこれが初めてでしょうか。日常、好きなのでねんどろいどぷちとかで出ないでしょうか。


1.WAVEの佐倉杏子発売

WAVEのBEACH QUEENSのシリーズで魔法少女まどか☆マギカの佐倉杏子が発売です。
スイカを抱えるポーズが杏子らしさを醸し出しています。

多くのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の3,180円。次がイエローサブマリンの3,192円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,280円でした。


2.ねんどろいどの藤和エリオ発売

グッドスマイルカンパニーから電波女と青春男の藤和エリオが発売です。
このサイズでもエリオらしい様子が見られますが、やはりポイントは布団巻の状態でしょうw
もちろんそのパーツが入っています。

エリオはかなり多くのショップで扱っていて、その中で一番安かったのはかしばことエックス秋葉原1号店の2,980円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,370円でした。


3.メガハウスのメリー発売

メガハウスからハイブリエステスのシリーズで夢喰いメリーのメリー・ナイトメアが発売です。
でもハイブリエステスのシリーズって何なんでしょうね。

さて、メリーちゃん、いかんなくへそを強調するポーズです。やはりメリーちゃんはへそがポイントです。

メリーちゃんはそこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス外神田店の4,980円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の5,880円でした。


4.キューズQの高坂桐乃水着Ver.発売

キューズQから俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃の水着Ver.が発売です。
これね、多分写真で見るよりも実際の方がお腹周りのちょっとそった姿がヤバイです。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の5,280円。次がソフマップ1・ソフマップ2の5,580円でした。


5.コトブキヤの高町なのは発売

コトブキヤから魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stから高町なのはの制服フィギュアが発売です。
あの「ちこくちこく〜」なトーストを口にしたポーズですが、このなのはの口ではそのままぽろりと落ちてしまうでしょうw

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2とエックス秋葉原1号店の4,980円でした。


6.フリューのエーリカ・ハルトマン発売

フリューのハイクオリティフィギュアでストライクウィッチーズの第6弾はハルトマン。
いつもの事ですが、このシリーズはプライズとしては大きい方ですよね。最近大きいの増えてますが。

プライズ品を扱うショップではまあまあ置いてあって、その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の895円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の995円。その次がGANKINGの1,000円でした。


7.セガのAチャンネルEXフィギュアVol.2発売

セガのプライズでAチャンネルのエクストラフィギュアVol.2が発売です。
今回はユー子とナギ。Vol.1のるんとトオルを買ったらこっちも買うよねw

プライズを扱うショップではこちらもまあまあ置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円。その次がエックス外神田店の2,280円でした。


8.今週の痛車

さくらたん(;´Д`)ハァハァ
参考資料参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月28日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる