フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月11日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/02/11 19:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
北澤ビルの地下1階、嘗てメッセサンオー同人誌館のあった所にぷちげまが開店しました。開店記念にチョコを配っていて、いただきました。これで今年のバレンタインは(ry 階段を降りて左側の部屋ではグッズと展示が、右側の部屋にはガチャと神社があります。開店日と言う事もあって大変賑わっていました。今後どう展開して行くかがポイントでしょうね。多分中央通りに面した所に構えたのですからそれなりに予定しているものがあるんじゃないかと思うのですが。

今週は月初と言う事で新作のリリースはほとんどありませんでした。事前には何が出ているのかの情報が全くなくて(アキバの風景写真にチラとフェイトちゃんが見えたのでそれだけは期待してました)どうなるのかと思ったのですが、そのチラと見たフェイトちゃんが見つかったほっとした次第です。

今日の東京は朝から晴れて時々雲が通過する時に陽射しがかげる事もありましたが、大体は晴れ。しかし寒気が張り出しているせいで気温はあまり上がらず13時の気温は7.4℃でした。でも陽射しがあると全然気分が違いますね。


1.スペシャルクオリティフィギュア高町なのは&フェイト・テスタロッサ発売

バンプレストから魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st SQフィギュア〜高町なのは&フェイト・テスタロッサ〜が発売です。
プライズでなのは&フェイトのこう言うフィギュアが出るのは嬉しいです。大型には多いんですけどね。

プライズ品を扱っているショップでは大体置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの2,699円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,970円。その次があきずむの2,980円でした。


2.神のみぞ知るセカイ エクストラサマービーチフィギュア発売

セガのプライズで神のみぞ知るセカイのEXサマービーチフィギュアが発売です。
2種セットでエルシィとかのんのセット。

それにしても真冬にサマービーチフィギュアって。寒いですよ今は。
まあエルシィはなかなか可愛いんですが。もうちょっと身体の雰囲気が良ければ。
とは言えプライズですからね。

プライズ品を扱っているショップではそこそこ置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具とGANKINGとかしばこの1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具とエックス外神田店の2,000円でした。


参考資料:
3.今週の痛バイク

痛バイクって言うか、あれですあれ。かの有名なルイズピザバイク。
凄い、まさか本物をこの目で見る日が来るとは思ってもいませんでした。ぐぐってみたら、昨年も秋葉原で目撃されていた様です。
どうやらボークスの誰かがピザを注文した様ですね。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月11日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる