フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月25日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/02/25 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
先週の記事は記事自体には「フィギュア」のテーマが付いたのにウェブリブログの「フィギュア」ポータルには掲載されませんでした。記事作成時にInternal Server Errorが出た為の様です。

元、自炊の森が入っていたロックビルの2階と3階にHARD・OFFが開店していました。3階は楽器館で、楽器の演奏の出来ない私にはほぼ合わなかったのですが、2Fのオーディオ・時計館では中古のアンプやスピーカーがちょっと目にとまりました。でもアンプって大抵はボリュームがガリるので、中古品はどうなんでしょうね。それからスピーカーは高い物は中古になっても高いですね。ジャンク品で1,000円〜4,000円と言うのもありましたが、確かに傷物ではあります。とは言っても、ひょっとしたら同程度の値段のPC用スピーカーよりはずっと良い音を出すんじゃないかな(想像)とも思えました。どうなんでしょう。

今日の東京は朝から冷たい雨が降っていて、気温が上がりませんでした。昨日はあんなに暖かかったのに。それでも11:30頃には雨はあがったので、その後のアキバ巡回は雨降りよりはずっと楽でした。今日の東京の13時の気温は5.1℃。陽射しが無い分、冷え込んだ感じでした。

ショップを巡回して、後の方でGANKINGでだけタイトーの化物語ファイアーシスターズ【RA】のプライズ品があるのを見つけました。多分、入荷時間の関係で今日はGANKINGだけで見かけた事になったんじゃないかなと思っています。

ソフマップアミューズメント館では新生活応援セールとしてアルターの高町なのは制服Ver.【RA】が3,980円(リンク先のJoshinも3,880円ですね)、コトブキヤの高町なのは&フェイト・テスタロッサ -ドレス-【RA】は3,680円でした。

なぜ新生活応援セールw

それから今週からのセールとして、各店舗でアルターの高町ヴィヴィオ【RA】が4,980円、ねんどろいど逢坂大河【RA】が、1,980円(リンク先のあみあみも1,480円ですね)でした。

流石に年末のニンフ980円並みのはなかったか。


1.WAVEのトオル発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでAチャンネルのトオルが発売です。
金属バットが付属品で付くのですねw

同時発売のめんまに比べてトオルは置いてあるショップが少なくて、これは多分売れちゃったのでしょうね。その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とソフマップ2の3,280円でした。


2.WAVEのめんま発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズであの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のめんま(本間芽衣子)が発売です。ああ言う話だったので当然劇中では水着回は無かった訳ですが、めんまの水着姿です。やっぱりめんまは白ですよね。

そこそこのショップで置かれていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,180円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ2の3,280円でした。


3.けいおん!!DXフィギュア〜演芸大会!〜発売

バンプレストからけいおん!!のDXフィギュアで演芸大会!が発売です。
なんだこりゃw
多分続きが出そうな気がしますが、唯と梓が演芸の出し物をやってます。

プライズ品を扱っているショップの中では半分程度のショップでしか置いてありませんでした。その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具とGANKINGの2,100円。次がROBOTROBOTの2,200円。その次がPORDの2,289円でした。


4.とある科学の超電磁砲EXフィギュアVol.2発売

セガのプライズでとある科学の超電磁砲エクストラフィギュアVol.2が発売です。
私の婚后さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!w

と言う訳で、今回は美琴と婚后光子のセットです。

プライズ品を扱っているショップではかなりの所で置いてあって、その中で一番安かったのはGANKINGの1,800円。次がかしばこの1,880円。その次がラジ館のハビコロ玩具の1,980円でした。


5.バンプレストのちびきゅんキャラけいおん!!vol.1発売

バンプレストからちびきゅんキャラでけいおん!!vol.1が発売です。
全4種で、唯と澪と律と紬の4人セット。
なんで「けいおん!!」なのに4人なんでしょうね。

ちいさいけど4人揃えるとちょっとしたお値段です。
セット物としては置いてあるショップは少なくて、その中で一番安かったのはGANKINGの2,800円。次がPORDの2,980円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の3,195円でした。


6.今週の痛車

初音ミクカーです。
参考資料参考資料




※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月25日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる