フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月3日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/03/03 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
ラジオ会館の解体が進んでいます。これは万世橋警察署の方から見たものですが、ゲーマーズの隣のビルがもうすっかり見える様になっています。


参考資料:
3月9日は「ミクの日」。まんだらけのショーケースではこれに合わせて初音ミク関連ポスターが飾られていました。

今日の東京は朝は曇っていましたが、午前中のうちに雲に切れ間が出て日中は晴れとなりました。気温も平年並みで13時の気温は10.2℃。気温もそうですが、昼間の時間が長くなって来ていて日没時刻が正月は16:30頃だったのが今日は17:38と一時間も遅くなっています。あと半月足らずで春分ですからね。

今週はアルターの直江兼続とメリーちゃんが出たと言う噂を聞いたのですが、どのショップに行っても影も形もありませんでした。そんなにごっそり売れちゃったんでしょうか。

アソビットシティが新装オープンしたのですが、フィギュア売り場はほとんど変わりありません。


1.コトブキヤの新垣あやせ発売

コトブキヤから俺の妹がこんなに可愛いわけがないの新垣あやせが発売です。
この微妙な怒り方の表情がいいですね、あやせは。

置いてあるショップはそんなに多くなくて、その中で一番安かったのはラムタラの4,980円。次がGANKINGの5,250円。その次がアソビットの5,280円でした。


2.ねんどろいどのめんま発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどであの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのめんまが発売です。ねんどろいどはあの形の中で各キャラの雰囲気が良くでるすぐれものですが、そんな中でもの凄くねんどろいどとしてよく出来ているのが中にはあります。このあの花のめんまはその中の一つです。めちゃくちゃ可愛い。

置いてあるショップはかなりあって、その中で一番安かったのはかしばこの2,480円。次がエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の2,680円。その次がGANKINGの2,800円でした。


3.ねんどろいどのイェーガー発売

グッドスマイルカンパニーからストライクウィッチーズのシャーロット・E・イェーガーが発売です。
上で書いためんまがねんどろいどとしてとても似合っているのに対して、イェーガーはまあイェーガーらしさは出ているものの、何と言ってもイェーガーのあの売り(?w)のないすばでぃがねんどろいどじゃイマイチ表現できないと言う点もあります。今売ってるのは劇場版のシールが貼ってますね。

イェーガーはほとんどのショップで扱っていました。その中で一番安かったのはかしばこの2,900円。次がエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の2,980円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,280円でした。


4.タイトーの化物語ファイアーシスターズ発売

先週の巡回でGANKINGでしか見かけなかったと書いたタイトーの化物語ファイアーシスターズですが、今週は各ショップに置かれていました。それにしても原作のせいなのでしょうか、ファイアーシスターズなら「化物語」として出すより「偽物語」で出した方がぴんと来たのでは。何しろ現在絶賛放送中ですから。

それでもプライズ品を扱うショップ全店で置かれている訳ではなく、何カ所かでは見られませんでした。
その中で一番安かったのは宝さがしの1,480円。次が北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの1,995円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月3日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる