フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月24日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/03/24 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
旧ラジオ会館、もうすっかり解体されてしまいました。但し、地下があった筈で、新しいビルの基礎工事もあるのでここから掘っていくのでしょうね。

さて、今日が「曇りのち晴れ」と昨晩予報した予報官、出て来いw

午前中は弱い霧雨だったのがお昼を過ぎた頃から傘無しでは歩けない様な強い雨になりました。晴れはしなくとも雨はあがるんじゃないかと思ったら、真逆です。もっとも、15時を過ぎた頃に太陽が見えてきましたが、これが曇りのち晴れとかちょっと許せません。

そんな訳で今日の東京の13時の気温は7.6℃。冷たい雨になりました。雨が上がって日が射してから今日の最高気温が出てますね。18:40に10.9℃だそうです。今日の日没時刻が17:56なので、日没してからです。(その後、19:10に11.6℃を出した様です)


1.アルターのエイラ・イルマタル・ユーティライネン発売

アルターのエイラが発売されたとか、都市伝説。
そんな事も言いたくなる程にどこにもありません。一昨日の夕方にエックス秋葉原1号店さんのツイッターが「5分でエイラが3個無くなった!」って呟いてました

ところが探せばあるもので、ディアンカにありましたが・・・妙に高かったですね・・・


2.グッドスマイルカンパニーの暁美ほむら発売

グッドスマイルカンパニーから魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらが発売です。
制服姿のほむほむですが、黒タイツが(・∀・)イイ!!

ネットでは完売が相次いでいるみたいですが、秋葉原には未だ結構ありました。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の5,980円。次がラムタラの6,280円。その次がROBOTROBOTの6,300円でした。


3.ねんどろいどの柏崎星奈発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで僕は友達が少ないの柏崎星奈が発売です。
ゲームプレイ場面が再現できるソファー付きです。肉、いいよねえ。

多くのショップで置いてありましたが、店によっては完売していました。ソフマップ1では「はがない産 肉 386グラム(※パッケージの重さです) \2,880 完売御礼」と貼られていました。

その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,880円。次がGANKINGの2,975円でした。


4.ねんどろいどの新垣あやせ発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで俺の妹がこんなに可愛いわけがないの新垣あやせが発売です。
ぁゃιぃ本を読んで困った様なしかめた様な顔をしているパーツが楽しいです。

あやせは肉よりも多くのショップで置いてありました。
その中で一番安かったのはかしばこの2,650円。次がエックス各店舗の2,680円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の2,880円でした。


5.ねんどろいどの湯音発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで異国迷路のクロワーゼの湯音が発売です。
この湯音、放送時に提供の背景に出ていたのでしょうかね。湯音、かわいい。

湯音もあやせと同じ位多くのショップに置いてありました。
その中で一番安かったのはあきずむの2,100円。次がかしばこの2,650円。その次がエックス各店舗の2,800円でした。


6.ねんどろいどの松前緒花発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで花咲くいろはの松前緒花が発売です。
よりにもよって亀甲縛りのパーツがありますw

緒花は上述の3つのねんどろいどから見たら発売が直近だった為に未だ置いていないショップがある感じでした。それでもかなりのショップで置かれていました。

その中で一番安かったのはかしばこの2,680円。次がエックス秋葉原1号店の2,800円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の2,880円でした。


7.figmaの巴マミ発売

マックスファクトリーからfigmaで魔法少女まどか☆マギカの巴マミが発売です。
マミさん、絶望顔がパーツとして入ってますね・・・w

ねんどろいどに並んでこちらも多くのショップで置かれていて、その中で一番安かったのはエックス各店舗の2,280円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の2,380円でした。


8.ちびきゅんキャラの偽物語発売

バンプレストからちびきゅんキャラの偽物語が発売です。
全3種で、暦・火憐・月火の阿良々木三兄妹のセットです。

セット物を扱っているショップではそこそこ置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,100円。次が北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの2,480円でした。


9.ちびきゅんキャラのけいおん!!Vol.2発売

バンプレストからちびきゅんキャラのけいおん!!Vol.2が発売です。
全4種で、梓・憂・純・さわ子のセットです。
Vol.1であずにゃんが居なかったので次だろうなとは思っていました。

偽物語よりは置いてあるショップが多くて、その中で一番安かったのは宝さがしとかしばこの2,980円。次がPORDの3,045円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月24日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる