フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月7日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/04/07 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
桜が満開です。先週の巡回の時に開花となったソメイヨシノが満開となりました。先週ほんの3〜4輪咲いた写真を載せた芳林小学校・幼稚園の桜は右の写真の様にすっかり咲きました。秋葉原ではそんなに大きな並木は無いですがこの他にもいくつかの場所の写真を載せておきます。


参考資料:
こちらは芳林公園のしだれ桜。しだれ桜はソメイヨシノより開花時期が若干遅いので今週中頃に満開でしょうか。来週だともう過ぎてるかもしれません。


参考資料:
こちらは蔵前橋通りの街路樹の桜。街路樹としてぽつんとあるんです。これはこの季節じゃないと気がつきません。

一ヶ月ぶりに土曜日としては晴れ。晴れると外歩きは気持ちがいいです。但し寒気が入った為に4月としては気温が低めで東京の13時の気温は12.8℃と2月の様な寒さでした。陽射しがあるから未だマシなのですが、午後の時間が進むにつれて雲が多くなり風も冷たくなりました。


1.figmaの美樹さやか発売

マックスファクトリーからfigmaで魔法少女まどか☆マギカの美樹さやかが発売です。
8本のサーベル剣が付属するさやかちゃんです。
てへりって顔も付属します。

ソフマップ1では「さや完売」の札が出ていましたが、他のショップでは結構ありました。
その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館の2,880円。次がGANKINGの2,975円。その次がアソビットの2,980円でした。


2.クレイズのセイバーエクストラ発売

クレイズからFate/stay nightのセイバーエクストラが発売です。
ずっと前、アニメが始まる前にクレイズからは大きめのセイバーが出ていますが、これはそのサイズでのセイバーエクストラです。クリアスカートでちょっと脚が見えているのがいいですね。

置いているショップがほとんどなくて、エックス秋葉原1号店で8,480円でした。


3.セガのエクストラISスーツフィギュア発売

セガのプライズでインフィニット・ストラトスのEXスーツフィギュアが発売です。
搭乗用のぴったりスーツを着たEXスーツフィギュアです。
今回のセットはシャルとセシリアと言うお得な組み合わせです。

プライズ品を扱っているショップでは大体の所で置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの1,880円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。その次がエックス外神田店の2,000円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月7日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる