フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月21日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/04/21 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


参考資料:
今週の土曜日も雨・・・になるかと思いましたが、なんとかもった様です。明日の昼から雨だそうです。先週、秋葉原の八重桜の満開を見逃してしまうんじゃないかと危惧したのですが、うまく満開に当たりました。良かった。

雨は降らなかったものの、曇りのせいで気温が上がらず今日の東京の13時の気温は12.8℃。4月の気温じゃないですね。それに時折冷たい風が吹くので重ね着をして出かけて正解でした。状況次第ではちょっと暑いかなと思う場面が無い訳でもなかったのですが、寒くて震えるよりはマシでした。

さて、先週に引き続いて、アルターのシャルロット・デュノアのジャージVer.【RA】とか都市伝説と言いたい程に全く売られていませんでした。そして例によってソフマップ2には巨大な段ボール箱が何箱も積んであってそこには「ALTER『シャルロット・デュノア』」と書かれておりました。かしばこでも一般売りは完売と出ていました。


1.コトブキヤの藤和エリオ発売

コトブキヤから電波女と青春男の藤和エリオが発売です。
このエリオは机に腰掛けて腕を高く上げている為、もう片方の肩がはだけているポーズです。いいですね、このはだけ肩。

相当なショップで置かれていて、その中で一番安かったのはエックス各店の5,480円。次がソフマップ1・ソフマップ2の5,880円でした。


2.PLUMの藤和エリオ発売

PLUMから電波女と青春男の藤和エリオが発売です。
もうひとつ、エリオ。
こちらは這いつくばりエリオで、お尻が見えてます。前から見たら胸もチラと見えますw

このエリオは置いてあるショップはあまり多くはなくて、その中で一番安かったのはエックス外神田店の5,480円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,680円。その次がソフマップ2の5,880円でした。


3.ねんどろいどの種島ぽぷら発売

マックスファクトリーからねんどろいどでWORKING!!の種島ぽぷらが発売です。
ちっちゃい先輩、かわいい!w
まるでねんどろいどの為にある様なキャラです。

まあまあのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはアソビットの2,980円。次がソフマップ2とエックス外神田店の3,180円。その次がラムタラの3,280円でした。


4.バンプレストの化物語DXフィギュア発売

バンプレストから化物語DXフィギュアが発売です。
ひたぎと撫子の組み合わせですが、これ、珍しい事にひたぎがパッケージの写真より実物の方が印象がいいです。大抵はパッケージの写真の方がよく見えるのにね。写真は何だかふくよかなひたぎに見えますが、実際はもっとひたぎらしさが出ています。

プライズを扱っているショップではそこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の1,980円。次がかしばこの1,995円。その次がGANKINGの2,100円でした。


5.フリューの輪るピングドラムフィギュア発売

フリューから輪るピングドラムの生存戦略フィギュア1が発売です。
なんなんだ、生存戦略フィギュアってw

組み合わせとしては普段の陽毬とプリンセス・オブ・クリスタルいわゆる帽子様状態の陽毬です。
それにしてもフィギュアとかグッズになってから帽子様状態がプリンス・オブ・クリスタルって知ったなあ。

置いてあるショップはあまり多くなくて、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,795円。次がイエローサブマリンの1,800円。その次が宝さがしの1,980円でした。


6.セガのエクストラ白黒猫フィギュア発売

セガのプライズで俺の妹がこんなに可愛いわけがないEX白黒猫フィギュアが発売です。
白黒って何だと思うかも知れませんが、黒猫はいつもの黒猫。白猫は黒猫が白いお出かけ着を着たものです。
で、この白猫の方がお薦め!肩が見えている感じが良いし、表情も良いし。

プライズを扱っているショップではそこそこで置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの1,995円。次がGANKINGの2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月21日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる