フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月28日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/04/28 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今日からゴールデンウィークです。ゴールデンウィーク初日のこの土曜日は朝こそ曇っていたものの昼頃からはよく晴れて暑くなりましたね!朝出発する時に曇り空だったので先週よりはちょっとだけ薄着にしたのですが、大間違いで暑くなりました。今日の東京の13時の気温は22.1℃。あれ?夏日にならなかったんだ。あんなに暑く感じたのに。

つい先日までFreeTが入っていた末広ビルですが、何かの荷物の搬入の様な雰囲気でした。階段に汚さない為のシートを貼り、トラックには棚の様なものが載っています。ひょっとした新しいPCパーツショップでもOPENするのでしょうか。


参考資料:
一方でこの通りをずっと末広町の方に行った所にあるイサミヤ第2ビルのETSがシャッターを下ろしていました。しらばらくそこまで脚を向けて居なかったのですが、ETSは閉まっちゃったのでしょうか。

などと、PC系の方に話が向いてしまいましたが、今週のフィギュアの新作ラッシュは異常です。帰って来て整理するのにもの凄く時間がかかりました。今週はその中から掻い摘んで記事にします。とても全部は無理です。そもそも今月は第1週〜第3週までそんなに新作フィギュアが出て来なかったのですが、それが一気にGW前に投入された様な感じです。

しかも出た筈なのに売り切れてしまって店頭に無いのがまたぞろぞろあって、既に噂になっていますし、私のマイミクの人もkonozamaされて6月発送にされてしまったねんどろいど美樹さやか【RA】(リンク先はリバティの恐ろしい値段)は予想通り全くありませんでしたし、BEACH QUEENSのIS篠ノ之箒【RA】と、BEACH QUEEN Aチャンネル ユー子【RA】も全然姿を見ませんでした。これだけ大量に種類が出て尚かつ完売してしまうとは。

figmaの佐倉杏子【RA】も辛うじて僅かなショップに僅かだけあっただけで完売間近でした。


1.figmaのイカ娘発売

マックスファクトリーからfigmaで侵略!イカ娘のイカ娘が発売です。
イカ娘って、このfigmaの方がらしさが出てますね。色々なポーズがとれるのが合っているみたいです。

イカちゃんは沢山のショップで置いてありました。今回はどこでも見かけるとほっとしますw
その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,580円。次がかしばこの2,650円。その次がROBOTROBOTとエックス秋葉原1号店の2,800円でした。


2.figmaのミルヒオーレ・F・ビスコッティ発売

マックスファクトリーからfigmaでDOG DAYのミルヒオーレ姫が発売です。
このミルヒオーレ姫も動きがあるのが可愛い。

ミルヒオーレ姫はイカちゃん程には置いてあるショップは多くはありませんでした。でもそこそこでしょうか。
その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,580円。次がエックス秋葉原1号店の2,680円。その次がアソビットの2,720円でした。

今週はグッドスマイルカンパニーからも1/8スケールのミルヒオーレ姫【RA】が出ています。スカートのひらひらがもの凄く出来の良いのが。そちらはごく僅かのショップにしか残っていなくて、その中ではGANKINGが一番安かったです。


3.ねんどろいどの森島はるか発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでアマガミSSの森島はるかが発売です。
さすが、森島・ラブリー・はるか、ラブリーですw
困った様な顔がまた良い。

森島先輩、置いてあるショップはあまり多くなくてその中で一番安かったのはGANKINGの2,975円。次がイエローサブマリンとボークスの3,150円でした。


4.ねんどろいどの譲崎ネロ発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで探偵オペラミルキィホームズの譲崎ネロが発売です。
食べ過ぎネロが酷いw

ネロは森島先輩よりは若干置いてあるショップが多かったです。
その中で一番安かったのはかしばこの2,625円。次がエックス外神田店の2,800円。その次がソフマップアミューズメント館とソフマップ1の2,880円でした。


5.コトブキヤのめんま発売

コトブキヤからあの日見た花の名前を僕達はまだしらない。のめんま事、本間芽衣子が発売です。
あのゆきあつも着たw白いドレスが似合うめんまです。
めんまは下手にいじらないでこの姿がイイナ。

めんまも置いてあるショップはそうは多くはありませんでした。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の4,880円。次がソフマップアミューズメント館とエックス外神田店の4,980円。その次がアソビットの5,180円でした。


6.セガのベン・トーEXフィギュア発売

セガのプライズでベン・トーのエクストラフィギュア「魔女と麗人」が発売です。
ベン・トー、来ました!
氷結の魔女こと槍水仙と湖の麗人こと著莪あやめのセットです。
ベン・トーでこのセット出したら次は無さそうだなぁw
槍水先輩の黒ストがポイント。

EXフィギュアですが、その割には置いてあるショップはそうは多くなくて、その中で一番安かったのはかしばこと北澤ビルのハビコロ玩具とGANKINGの1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具とROBOTROBOTの2,000円でした。


7.今週の痛車

穢翼のユースティアです。と言っても、私は名前しか知らないんですが。
参考資料参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月28日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる