フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月5日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/05/05 20:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
先週の巡回はゴールデンウィークの幕開けの日でしたが、一週間経って明日でゴールデンウィークも終わりです。みなさんはどう過ごされましたでしょうか。私は結果的にはあまり出歩かないで終わってしまいました。それにそんなに良い天候ではありませんでしたね。先週の土日に晴れて以降は大抵は曇りか雨で今日は久し振りの晴天でした。今日は予想通りに気温が上がって東京の13時の気温は25.1℃。夏日です。シャツだけで良かったなあ。写真は芳林公園北側のおそらくハナミズキの木です。今が花期。

そして先週は月末でありゴールデンウィーク突入の時でもあったので、新作フィギュアが山の様に出て見て歩くだけでも大変だったのが、今週はこの一週間でほとんど新しいのが無く、辛うじて一点を選べただけでした。

先週の新作ラッシュの中でも人気のあったfigma Fate/Zero セイバー Zero ver.【RA】はソフマップアミューズメント館とソフマップ1で予約キャンセル分でしょうかいくつか置いてありました。また、先週やはり人気があって品薄だったグッドスマイルカンパニーのミルヒオーレ・F・ビスコッティ【RA】も同じくキャンセル分かソフマップアミューズメント館とソフマップ1で若干置いてありました。丁度発売から一週間経った頃ですからね、キャンセル分かと思います。

今週は何しろ新作が1個しかないのでw、先ずはお買い得情報で行きます。

イエローサブマリンではフィギュアーツZERO シェリル・ノーム(シャイン・オブ・ヴァルキュリア)【RA】が1,980円でした(おや、イエサブのネット通販でも結構安いですね)。これって先月出たばかりのですよね。

バンプレストの侵略!?イカ娘 DXフィギュア【RA】が北澤ビルのハビコロ玩具では500円。宝さがしでは480円でした。ハビコロ玩具のネット通販も500円の特価SALEになってますね。

他はフィギュアからは外れますが、ラジ館1号館の中央通りの北側にあるラムタラでは入ってすぐの特価コーナーに劇場版そらのおとしもの [2012年カレンダー]【RA】が1個だけ500円で売られていました。カレンダーは基本的に使い回しの絵ではありますが、その絵を持っていない人にはなかなかいいポスターセットになります。カレンダー的にはもう半分程今年が終わってしまいましたがw

エックス外神田店ではエンスカイのファイト一発!充電ちゃん!!ぷらぐ・クライオスタット抱き枕カバー スムース生地【RA】が1,980円です。2年程前の商品で生地がスムースではありますが、元の値段が10,500円だったのが80%以上ものOFFです。


参考資料:
今週は衝撃的な閉店ニュースがいくつか入って来ましたね。私にとって一番ショックだったのは蕎麦かむらの閉店です。ここの蕎麦好きだったのに。結構な割合で巡回の時にはお昼を食べに入ってました。ああ、残念、残念。

そして世間的にはF商会の閉店もニュースになっていました。私もDVD-Rを大量に買っていた頃はF商会で何度もスピンドル買いをしていたものです。それがHDDのバックアップはDVD-RからHDDに代わってからはとんとご無沙汰でした。そう言う人も多かったのではないでしょうか。


1.エイコーの涼月奏発売

エイコーからまよチキ!の涼月奏が発売です。
Vol.1はスバルのメイド服で、このVol.2は涼月奏のメイド服です。

出来は・・・うーんw
プライズですからw

置いてあるショップも少なくてスバルの時(4/14の巡回)はもっとあったのですが、今回はゴールデンウィークのせいもあるのか僅かでした。
その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の895円。次がラジ館のハビコロ玩具の945円でした。


2.今週の痛チャリ

なのはチャリです。
参考資料参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月5日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる