フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月12日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/05/12 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
先週は蕎麦屋のかむらが閉店したと書いたのですが、実はそのビル(秋葉原ダイヤモンドビル)の2階に入っていた萌えコン@鉄道も連休前に閉店していたんですね。お店の人のブログと思われるのを見ると、4月25日に閉店した様です(参考→>乗務の終わり|[ポッポー♫}(・△・めりる の にっき✿゛)。

時を同じくして3階しかないビルの1階と2階のお店が閉まってしまうなんて、そんなにフロア代が高かったのかなと検索してみたら2ちゃんねるに「797 :C.N.:名無したん:2012/05/09(水) 01:37:58.05 ID:LIPB/E+30 あのビル1階の賃料が869,400円かよww んで、2階は579,600円で募集してるな。」と言うのがひっかかりました。物件サイトには2階が「507,150円/月」とあるので(→参考サイト)、その位なんですね。坪単価が36,831円との事ですが、ちょっと相場が分からないので他のサイトであのディアンカの入っている北澤ビルの5Fが16,800円との事なので、単純比較では高いですね。でも場所と高さから言うとなんとも。

この一週間、不安定な天候が続いていましたが、今日は何とか安定しました。その代わり北から冷たい空気が入って、晴れたり曇ったりの割には気温が低めでしたね。東京の13時の気温は20.2℃。この時期にしては気温が低いです。


1.ねんどろいどぷちの異国迷路のクロワーゼセット発売

セブンツーからねんどろいどぷちで異国迷路のクロワーゼセットが発売です。
湯音、アリス、そしてクロードの三人セットです。
湯音、かわいいよ、湯音。

ところが置いてあるショップは少なかったです。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の1,800円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の1,880円でした。


2.セガのWORKING!! EXフィギュア CDジャケットVer.発売

セガのプライズでWORKING!!のエクストラフィギュアCDジャケットVer.が発売です。
すみません、CD買ってないので分かりませんでしたが、これってCDジャケットの絵から起こしたものなんですね。
ぽぷらと山田のセットです。

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのは宝さがしの1,980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこと1,995円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円でした。


3.セガの僕は友達が少ないEXフィギュア発売

セガのプライズで僕は友達が少ないエクストラフィギュアが発売です。
今回は夜空と幸村のセット。
二人とも作中のオーソドックスな姿ですね。

WORKING!!のEXフィギュアよりは置いてあるショップが若干少なかったものの、そこそこのショップで置いてありました。
その中で一番安かったのはかしばこの1,895円。次がラジ館のハビコロ玩具と宝さがしの1,980円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具とGANKINGの1,995円でした。


4.バンプレストのFate/Zero SQフィギュア セイバー発売です。

バンプレストからスペシャルクオリティフィギュアでFate/Zeroのセイバーが発売です。
これ、流石にスペシャルクオリティと言うだけあって、プライズとしては凄いです。

でもお高いんでしょう?

或る意味その通りで、高い値段を付けていたショップと安い値段のショップには凄い差がありました。
相当な数のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはGANKINGの1,200円。次が宝さがしの1,480円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。さらに次がかしばこの1,499円でした。


5.バンプレストの劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜DXフィギュア White & Brownie ver.発売

バンプレストから劇場版マクロスFイツワリノウタヒメのDXフィギュアでWhite & Brownie ver.が発売です。
白いシェリルとブラウンのランカのセット。

こちらもかなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの1,895円。次が宝さがしの1,980円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月12日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる