フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月19日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/05/19 21:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
蕎麦かむらの跡地に早々と工事が入っていました。すぐに別のお店が入るのでしょうか。また美味しい蕎麦屋だとイイナと思いつつ、あそこのフロア代では蕎麦屋は無理かもしれませんね。

今日の東京はとてもよい五月晴れで、気温も上がって夏日。13時の気温は24.7℃でした。
しかし夕方からは曇って来て、明日・明後日と曇りになりそうですね。金環日食の見える地帯に丁度南から雲が被さってくるとか、どんだけ間が悪いのか。

今週はTwitterでねんどろいどの杏子ちゃん【RA】が次々と消滅して行く様を見てしまいw、ああ、これは週末にはもう残っていないだろうなと思ったら、案の定秋葉原はほぼ壊滅でした。エックス秋葉原本店ははっきりと未開封中古と書かれたものが、ROBOTROBOTには特にはそう言うのは書かれていない物がありましたが、どちらもメーカー希望小売価格よりずっと高かったです。

また、グッドスマイルカンパニーのマミさん【RA】もほぼ壊滅状態。エックス秋葉原本店・エックス外神田店・ディアンカで見かけましたが、いづれもやはりメーカー希望小売価格より上でした。


1.マックスファクトリーの聖天使神猫発売

マックスファクトリーから俺の妹がこんなに可愛いわけがないの聖天使神猫が発売です。

聖天使神猫はTV放送では見られない姿なんですよね。黒猫初デートの時の姿だそうで。神猫と言うキーワードはよく見かけますw
ゴスロリ黒猫とはまた随分違う印象ですね。

扱っているショップはそこそこあってその中で一番安かったのは宝さがしの6,980円。次がGANKINGの7,480円。その次がラムタラの7,780円でした。


2.WAVEの黒猫お座りVer.発売

WAVEから俺の妹がこんなに可愛いわけがないの黒猫お座りVer.が発売です。
黒猫と一緒に桐乃のお座りVer.も発売されています。が、何故か一部のショップでは黒猫だけ。以前のぺたん娘シリーズを見ると黒猫の方が先に売れるのでこれは意外です。でも確かにお座り桐乃、可愛いね。

て言うか、お座りVer.ってどう見てもぺたん娘シリーズを連想してしまいました。

扱っているショップはあまり多くなく、その中で一番安かったのはイエローサブマリンの6,124円。次がボークスの6,142円。その次がアソビットの6,280円でした。


3.figmaのアイリスフィール発売

マックスファクトリーからfigmaでFate/Zeroのアイリスフィール・フォン・アインツベルンが発売です。
通常の表情のパーツの他に、睨み顔・目を閉じた笑顔のパーツがあるとの事ですが、病弱顔は無いんですかねw

置いているショップは結構あって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とソフマップ1・ソフマップ2の2,480円。次がかしばこの2,550円でした。


4.フリューのたまゆら発売

フリューからたまゆら〜hitotose〜の第一弾が発売です。
第一弾、と言う事、なので、ペアは楓とかおる。もう第二弾は予測できますねw
でも私としては楓とちひろのペアも欲しい。

置いてあるショップはとても少なくて、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,950円。次がかしばこの1,995円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月19日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる