フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月2日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/06/02 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今週の衝撃のニュースはやはりクレバリーの自己破産の件でしょう。水曜日の午前中にTwitterのTL上に「クレバリー倒産?」の様なツイートが次々と流れびっくりしました。やがてそれが貼り紙の写真とともに確定情報になります。クレバリーではこれまでにも色々買い物をした事がありますが、近い過去ではやはりキーボード専門店でのキーボード購入ですね。ここでも書きましたが、昨年の大震災の時に長年使っていたメカニカルキーボードの上に非常に重いスピーカーが落下していくつかのキーがダメになってしまい代わりのメカニカルキーボードを買ったのはクレバリーです。他にもHDDなどを買った事があります。T-ZONEの時もそうですが、過去にパーツを購入した事のあるショップが潰れてしまうのは本当に残念な事です。

さて今週も「発売された筈なのに姿がみえない」フィギュアが色々ありました。WAVEのBEACH QUEENSのシリーズでシャルロット・デュノア【RA】とセシリア・オルコット【RA】が影も形もありません。もうちょっと何とかなるかと思ったんですがねぇ・・。そして例によってアルターの新作は流通量が少ないらしく高町なのは -Summer holiday-【RA】は辛うじてエックス外神田店で最後の1個と言うのがあっただけでした。

一方でやはり二週間前に瞬殺だったねんどろいどの佐倉杏子はなんとソフマップ1で1限で販売されていました。やはり予約キャンセル品放出なのでしょうか。ソフマップと言えば、グッドスマイルカンパニーから出ているミルキィホームズのアルセーヌ様がとうとう3,980円にまで下がりました。41% OFFです。ソフマップアミューズメント館とソフマップ1で見かけました。アルセーヌ様、いいですよ。

今日の東京は梅雨が近づきつつある気配の見えるちょっと暑い薄曇りでした。13時の気温は25℃。でも予報では明日は4月並みに気温が下がるみたいですね。


1.フリーイングの黒猫メイドVer.発売

フリーイングから俺の妹がこんなに可愛いわけがないの黒猫メイドVer.が発売です。
先に出ている桐乃のメイドVer.とペアになります。箱の装丁ともども。
残念ながらそれを利用してディスプレイしてたショップはたったの1店だけでした。

扱っているショップはそこそこありました。
その中で一番安かったのは宝さがしの6,280円。次がエックス秋葉原本店・エックス秋葉原1号店・ラムタラ・ソフマップ1の6,480円でした。


2.ねんどろいどのコーデリア・グラウカ発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで探偵オペラミルキィホームズのコーデリアさんが発売です。
かっこいいコーデリアさんて言うのはあまり見られないのですがw、お花畑のコーデリアさんはやはり外せませんねw

コーデリアさんはほとんどのショップに置いてありました。
その中で一番安かったのはかしばこの2,850円。次がエックス各店の2,980円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,180円でした。


3.ねんどろいどの亜豆美保発売

ファット・カンパニーからねんどろいどでバクマン。の亜豆美保が発売です。
何となくバクマン。のキャラがフィギュアになるのをあまり想像していませんでしたが、確かに亜豆ならアリですね。録音場面とかいい表情しています。

亜豆はコーデリアほどには各ショップには置かれておらずそこそこの数。しかも店によっては無くなりかけている所もありました(ラストと言う所も)。

その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,480円。次がエックス秋葉原本店の2,580円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の2,880円でした。


4.ねんどろいどの乾紗凪発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでましろ色シンフォニーの乾紗凪が発売です。
ましろ色シンフォニーの中でも一番人気の(え?)赤の子。アニメでは報われなかったけど。
あの泣いてるパーツは流石に無いんですね。

紗凪は亜豆よりもさらに扱っているショップが少なかったです。ひょっとしたら今日が発売日で未だ届いていないショップがあったのかも。

一番安かったのはアソビットの2,980円。次がROBOTROBOTの3,000円でした。


5.タイトーのみにっ娘・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない発売

タイトーからみにっ娘であの花シリーズが発売です。
全4種。そう、4種です。
めんまと、あなると、つる子と、そして女装ゆきあつw

扱っているショップはとても少なくて、かしばこで1,499円、PORDで1,680円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月2日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる