フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月23日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/06/23 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
エックス秋葉原1号店に入って行く道はいつもバイクが多重駐車していてとても狭くなっています。中に入って行きにくいですねえ。

今日は昨日の予報では27℃位まで気温が上がると言う話でしたが、予報よりも曇りがちで25℃に辛うじて届かない程度でした。東京の13時の気温は23.9℃。最高気温的には平年値よりも1℃低めです。それでも三週間ぶりに雨の降らない土曜日です。

今週はWAVEのBEACH QUEENSのシリーズのIS・凰鈴音【RA】が完全に売り切れていました。中古扱いなのか希望小売価格より遙かに高いのは見かけましたが。

最近、コレクションフィギュアのセット売りをするショップが減ってしまって置いてある方が珍しいのですが、今週は北澤ビルのハビコロ玩具やPORDでなのこれ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」コレクションフィギュア【RA】やトイズワークスコレクションにいてんご「日常」【RA】を辛うじて見かけました。この手のは1個はまあよいお値段なのですが、セットになると結構なお値段なんですよね。日常なんてどう見ても全員が欲しくなりますよねw

ラジ館のハビコロ玩具にだけタイトーとある科学の超電磁砲 御坂美琴&白井黒子 水着フィギュア【RA】があったのですが、多分一番早く入荷したのでしょうね。黒子がマイクロビキニな感じなのですが、うーん、プライズな出来映えでw


1.コトブキヤの安城鳴子発売

コトブキヤからあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の、あなるが発売です。
どうでしょうか。私はやっぱりあなるはツインテの印象が強くて、この髪型はちょっと違う気持ちになります。

大型フィギュアを扱っているショップでは大体の所で置いてあって、その中で一番安かったのはエックス外神田店の4,580円。次がエックス秋葉原本店の4,980円。その次が宝さがしの5,280円でした。


2.WAVEの鶴見知利子発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズであの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の、つるこが発売です。
なのこれと言い、コトブキヤのあなると言い、WAVEのつること言い、今週はなんてあの花な週なんでしょうか。
つるこはあの花の女の子キャラの中ではどちらかと言うと印象が弱い方ですが(めんまとあなるが強いから比較上)、それでも結構出ている感じですね。ソフマップでは既に無くなっていました。と言うか今週のソフマップは全然新作が無い。

その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,780円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,980円。その次がイエローサブマリンの3,591円でした。


3.キャラアニの天谷春恋発売

キャラアニからマケン姫っ!の天谷春恋が発売です。
これは「のびのびビキニすけすけVer.」と言うもので、水着がのびのびするものですw
なかなか大胆。

置いてあるショップはちょっと少なくて、その中で一番安かったのは宝さがしの6,480円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の6,780円でした。


4.バンプレストのけいおん!! DXフィギュア〜夏期講習!〜発売

バンプレストからけいおん!!のDXフィギュアで「夏期講習」が発売です。
夏期講習に行こうと言う感じの唯と紬の2種セット。

置いてあるショップはかなり多くて、その中で一番安かったのはGANKINGの1,895円。次がエックス秋葉原本店とエックス外神田店とラジ館のハビコロ玩具と宝さがしの1,980円でした。


5.バンプレストのけいおん!! DXフィギュア〜ロミジュリ!〜発売

バンプレストからけいおん!!のDXフィギュアで「ロミジュリ」が発売です。
何でロミジュリなんだろう。やりましたっけ?思い出せない。
ロミオが澪でジュリエットが律。律・・って、でも中の人は今はえるたそですよ。

夏期講習版とほぼ並んで置かれていてどちらかと言うとこちらの方がお高め。
一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具と宝さがしの1,980円。次がかしばこ1,995円でした。



来週は都合により日曜日の更新になると思います。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月23日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる