フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月30日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/07/01 11:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

参考資料:
今週の土曜日は出なくてはならない打ち合わせがあって、とても時間がとれない見込みでしたが、それでも巡回だけは土曜日のうちにやってしまってしまおうと回るだけは回っておきました。記事の作成は日曜日になってしまいましたが。

そしてこの6月30日土曜日に行っておいて良かったです。なんとエックス外神田店のフィギュアを扱っている2Fが6月30日限りで閉店と告知されていました。1Fは継続して営業します。エックス外神田店は昔は1Fだけで営業していて、その頃は東側の入口から入ってすぐ右側で細々とフィギュアを扱っていました。それがある時に2Fが拡張されてフィギュアの扱いが多くなり円盤記録メディアと一緒に売られていたのが2Fはホビー専用フロアにさらに拡張されたと言う記憶があります。残念ながら外神田店はホビーの扱いが撤退か極小になるのではないかと思われますが、外神田店が拡張して後に秋葉原1号店もホビーの扱いが大きくなって、2Fに加えて3Fまで拡がったのでそちらに集約される事になるのかもしれません。

今週はやはり一部のショップだけで見かけたものにキルミーベイベー みにっ娘フィギュア【RA】があります。ひょっとしたらもっと多くのショップで置いてあったのかもしれませんが見かけたのは北澤ビルのハビコロ玩具とエックス秋葉原1号店で、全4種の構成はやすなABとソーニャAB。結局この二人かw キルミー・ベイベーはもうちょっと大きめので3人分欲しいですね。

土曜日の東京の13時の気温は25.8℃。梅雨の中休みの晴れでした。雲は若干大目ではありましたが。


1.コトブキヤの向坂環でらっくす発売

コトブキヤからフォー・リーヴスのシリーズでToHeart2 DX PLUSの向坂環でらっくすが発売です。
でらっくすです。でかいです。
漫然ともっと小さいと思っていたので、これはかなりびっくり。1/4スケールですか。

大きいながら扱っているショップは結構あって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の9,240円。次がエックス秋葉原本店とエックス外神田店の9,480円。その次がかしばこの9,999円でした。


2.メディアファクトリーの三日月夜空と柏崎星奈発売

メディアファクトリーからStaindシリーズで僕は友達が少ないの三日月夜空と柏崎星奈が発売です。
うーん、このシリーズはどの辺りのクオリティを狙ってるのでしょうね。確かにそうは高くはないですが、かと言ってそれに見合ってるかと言われるとちょっと疑問です。WAVEのBEACH QUEENSとスケールも値段も近いですが、あちらは水着と言うコンセプトと相応の質(ばらつきあるにせよ)はありますから。

そこそこのショップで扱われていて、大抵は夜空と星奈両方がありましたが、一部では夜空は売り切れでした。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,980円。両方ある所で次はソフマップ2の3,180円でした。


3.WAVEのプリンス・オブ・ザ・クリスタルと高倉陽毬発売

WAVEのBEACH QUEENSのシリーズで輪るピングドラムのプリンス・オブ・ザ・クリスタル(いわゆる帽子様)と高倉陽毬が発売です。

並べてみるとやっぱり陽毬ちゃんの方がかわいいですかね。どちらもちょっと幼い気もしますが。

置いてあるショップはあまり多くなくて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店(但し陽毬だけ)の2,980円。次がソフマップ2の3,280円でした。

今週はこの他にBEACH QUEENSで近衛スバルと三日月夜空が出ていた筈なのですが、スバルはごく一部でだけ、夜空は見かけもしませんでした。


4.タイトーの楪いのり発売

タイトーからギルティクラウンの楪いのりが発売です。
これ、中身を見ていません。だから出来具合が不明。写真だけのパッケージは何とかして欲しいですね。それでもいのりでなくて祭とかツグミとか綾瀬だったら考えるんですがw(をい
どこかのショップで「PMフィギュア 楪いのり」ってPOPに書いてあったのですが、それは違うだろうと。

そこそこのショップで扱っていて、その中で一番安かったのはエックス各店の980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の995円。その次がGANKINGの1,000円でした。


5.セガのPMフィギュア御坂美琴発売

セガのプライズでとある科学の超電磁砲のプレミアムフィギュア御坂美琴が発売です。
これは流石にセガのPMフィギュア。プライズなのにこれだけの出来映えなら納得です。
実はこれは先週にはもう出てるかなと思っていたものですが、先週は見あたりませんでした。

結構なショップで扱っていて、その中で一番安かったのはかしばこの999円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,195円。その次がGANKINGとROBOT ROBOTの1,200円でした。


6.今週の痛車

はつゆきさくらの、多分ADカーですね。
参考資料参考資料


こちらは澪ですが、Oh.....
参考資料参考資料

痛々しいです。震災の時も澪の痛車が罹災した写真が出回っていましたが、澪カーにお乗りの方はみなさんお気を付けて。

※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてー毎週チェックしてフィギュア購入の参考にさせてもらってます。

1週前の記事を見て、エックス外神田店にコトブキヤのあなるを買いに行ったら2F閉店セールの文字・・・・残念です。
店員さん達の会話聴いてると1Fで引き続きフィギュアは扱うような内容でしたが、
ほとんどは他店舗に持ってかれるんでしょうかねー
まぷ
2012/07/02 00:59
まぷさん、どうもです。

エックス外神田店のTwitterを今更見つけたのですが、6/17には月末までとツイートしていたんですね。
http://twitter.com/eccs_sotokanda/status/214256307077779456

そしてエックス秋葉原1号店のTwitterによると、扱いは一応継続するみたいです。
http://twitter.com/akiba_x1/statuses/219633084541321217
テオ
2012/07/03 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月30日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる