フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月7日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/07/07 20:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
七夕です。右の写真は万世橋警察署の七夕飾りです。東京ではこれまでの8年間七夕は晴れた事がない(雨か曇り)だと言う話で、案の定今年も雨になってしまいました。それでも昨日の予報では日中は曇りと言う話でしたが、雨が降らなかったのは本当に一時的で、雨がちの土曜日でした。しかも時間によってはかなり強い雨だったし。そう言う訳で今日の東京の13時の気温は24.2℃でした。とは言っても、建物の中とかは熱源と人いきれでむしむししていましたね。先々週かその前はソフマップアミューズメント館の空調が故障して蒸していたのですが、今週はアソビットの2階の空調が壊れていたのか、1階は空調が効いていたのに2階は扇風機を回していました。

今週から7月期のアニメが開始しましたが、先週秋葉原から帰ってから7月アニメの開始前にPCに溜まった録画ファイルを整理しておこうとしたらタイの洪水でHDDが高騰する瞬間に買っておいた2TBの保存HDDが2クールもたずに溢れてしまいました。慌てて今週の巡回で購入です。あの時は10月22日にFreeTでSeagateのST2000DL003を5,980円で買ったのですが、今回はチラっと回った範囲でZOAでSeagateのST2000DM001が7,970円でした。一度高騰したのが漸く8,000円割れにまでこぎ着けましたが、最安値の頃よりまだまだ2,000円高いですね。

先週で2Fの営業を終えたエックス外神田店ですが、フィギュア売り場は1Fの一番奥にありました。店舗面積の1/3強を占めていると言う感じでしょうか。


1.アルファマックスの平沢唯と平沢憂発売

アルファマックスからけいおん!の平沢姉妹、唯と憂の水着ver.が発売です。
唯が性格に合った明るい感じの水色の水着、そして憂がちょっと大胆に白のビキニです。どちらかと言うと憂のがいいなあ。あみあみも憂の方が売り切れになってしまっていますね。

ところが店頭では逆で、大体は二人とも並んで置かれているのですが、どちらかと言うと唯が減っている。そしてあるショップでは憂だけになって唯が見られませんでした。店頭では唯の方が出るのか。

置いてあるショップはそんなには多くなくて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館とソフマップ2の5,880円。次がエックス秋葉原1号店の5,980円(外神田店には憂のみ同価であり)でした。


2.アルターのセルティ・ストゥルルソン発売

アルターからデュラララ!!のセルティ・ストゥルルソンが発売です。
セルティ、頭がないんでメットを被ったボディを鑑賞するフィギュアになりますが、頭をすげ替えての改造土台にもされそうですね。ぼでえ、いいんでw

流石にこれを扱うショップが少ないのか、そもそも供給量が少ないのか、置いてあるショップは少なかったです。
ソフマップ1で5,880円でした。


3.セガのPMフィギュアのヨーコ&ブータ発売

セガのプライズで天元突破グレンラガンプレミアムフィギュアのヨーコ&ブータが発売です。
なんでまたブータが&付きで登場かと言うと、ヤバイ事にヨーコのブラがブータによって外れそうだからですw

素材は良いし、結構な大きさなので、プライズにしては良いかなと思いましたが、ここがプライズと言うか、粗さがちょっと見える出来映えです。PMフィギュアでも先週の美琴は細かかったんですけどねえ。

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの1,195円。次が宝さがしの1,280円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,295円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月7日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる