フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月14日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/07/14 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
2階での営業を終了したエックス外神田店ですが、先週は1階の奥の方がフィギュアのコーナーでした。先週の記事で書いた様に、大体1/3がそうだったのですが、今週行ったらびっくり。1階のほとんど、即ち店の売り場面積のほとんどがフィギュアコーナーになっていました。外神田店はホビー・フィギュアショップとして押して行くのか!


参考資料:
さて、暑くなりました。もう夏じゃない?と言う気もしない訳ではないですが、夏と言うには晴れても雲の占有率が高くて夏の青空とはちょっと違います。やっぱりこのあたりが梅雨と言う事でしょうか。そうは言っても今日の東京は気温が上がって最高気温が33℃、13時の気温は32.2℃でした。最高気温を出した頃に秋葉原を歩き回っていたんですね。

右の写真は芳林公園の千代田区こどもの池です。毎年夏になるとやっています。今年は今日から8月一杯まで。お昼の時間は休憩時間として閉鎖していますので、この時間ならょぅι゛ょを写真に撮るけしからんヤツとか言う事案を気にせずに風景として写真に撮れます。

今週はグッドスマイルカンパニーのまどマギの美樹さやか【RA】が発売されたのですが、残念、さやかちゃん完売だよ、っていや、残ってるなんて思っていませんでしけどね・・・って、あった!w

ありました。GANKINGにおひとりだけ(在庫が他にあるのか分からないけど)鎮座しておりました。

今週見かけたお買い得品(?)は、かしばこで6/9週の巡回での新作だったバンプレストのFate/ZeroのDXフィギュア(セイバーとアイリスフィール)が999円、時期は忘れましたが割合最近出たタイトーの輪るピングドラムのプリンス・オブ・ザ・クリスタルが宝さがしで480円でした。


1.ねんどろいどの天城雪子発売

グッドスマイルカンパニーからペルソナ4の天城雪子が発売です。
雪子と言えば勿論あの鼻眼鏡もパーツとして入っています。

大体のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの2,650円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,800円。その次がソフマップ1とソフマップ1の2,880円でした。


2.バンプレストのまどか☆マギカDX4フィギュア発売

バンプレストから魔法少女まどか☆マギカのDXフィギュア4が発売です。
パッケージにDX4とでっかく書いてますが、まどマギのDXフィギュア4です。DX4って、i486かい!とか思ってはいけません(そんな古株が居るのか?)。

まどかとマミさん(どうしてもこっちには「さん」が)の制服バージョンのフィギュアです。

扱っているショップはあまり多くはなく、その中で一番安かったのはかしばこの1,895円。次が宝さがしの1,980円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,000円でした。


3.フリューのパパのいうことを聞きなさい!娘フィギュア発売

フリューからパパのいうことを聞きなさい!娘フィギュア(空と美羽)が発売です。
これ、流通に乗らないんですかね。楽天では右のトレジャーカプセルしか扱いがありませんでした。

実物の出来映えですが、フリューとしては良い方かなと言う感じです(微妙感がw)。

実際の店舗でも扱っているショップは少なくて、イエローサブマリンとラジ館のハビコロ玩具とGANKINGが2,100円でした。


4.セガの僕は友達が少ないEXフィギュアVol.2発売

セガのプライズで僕は友達が少ないエクストラフィギュアVol.2が発売です。
今回は柏崎星奈と志熊理科のセット。

そこそこのショップで置いてあってその中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの1,895円。次がラジ館のハビコロ玩具と宝さがしの1,980円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月14日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる