フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月21日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/07/21 20:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
梅雨が明けました。と言う筈なのですが、東京では7月19日に今年初の猛暑日になったと思ったのが一転して20日と今日は夏日にすらなりません。今日などはぐずついた天気で、まるで梅雨の前半の頃の様な天候です。13時の気温は辛うじて20℃を超えた20.3℃でした。

今年の4月まで凡そ1年間FreeTが入っていた末広ビルの1Fに新しいホビーショップが本日13時に開店しました。ジャングルと言うショップで、中古フィギュアを中心に扱っている様です。漫画家のゆでたまごさんからの花も飾られていました。この末広ビルは賃料が結構して、つい最近の不動産情報では1Fは月額凡そ95万円での募集でした。検索してみると、ジャングルは大阪と北九州市に店舗を持っているホビーショップなんですね。


1.WAVEの松前緒花発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズで花咲くいろはの松前緒花が発売です。
緒花はあの三人の中では一番平らな子wですが、まあ愛嬌でカバー。水着の柄も華やかで緒花らしいし。

民子と同時の発売ですが、どちらかと言うと緒花の方が残っている確率が高かったです。とは言っても僅かな差で。その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,480円。次がエックス秋葉原本店の2,800円。その次がエックス秋葉原1号店の2,980円でした。


2.WAVEの鶴来民子発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズで花咲くいろはの鶴来民子が発売です。
民子は三人の中では一番防御が固そうなイメージで、水着のスタイルもそれに合っていそうでしょうか。ホビロンとか言ってそうな表情ですね。

置いてあるショップは上述のとおり緒花と大体同じで、かなりのショップで置いてありました。
その中で一番安かったのはエックス外神田店の2,480円。次がエックス秋葉原本店の2,800円。その次がエックス秋葉原1号店の2,980円でした。


3.グッドスマイルカンパニーのねんどろいど楪いのり発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでギルティクラウンの楪いのりが発売です。
ねんどろいどは色々なシーンの小道具がついているのですが、この楪いのりで妙な物があるなあと思ったら、ヴォイドが引き抜かれる場面のアレですかw

いのりはほとんどのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス各店舗の2,680円。次がかしばこの2,850円でした。


4.千値練のめんま発売

千値練からあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のめんまが発売です。
めんまはどのフィギュアも結構顔が原作に似ていますが、これもそうですね。いい笑顔です。

そこそこのショップで置いてあって、一番安かったのはエックス各店舗の3,980円・・・なんですが、いやに破格ですね。見間違いかと思ったのですが、三店舗ともこの値段なので間違いないんでしょうね。


5.俺の妹がこんなに可愛いわけがないDXフィギュア発売

バンプレストから俺の妹がこんなに可愛いわけがないDXフィギュアが発売です。
制服姿の桐乃と、ゴスロリ姿の黒猫のセット。まあ割合オーソドックスですね。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのは宝さがしの1,980円。次がかしばこの1,995円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,095円でした。


6.俺の妹がこんなに可愛いわけがないHGフィギュア発売

セガのプライズで俺の妹がこんなに可愛いわけがないハイグレードフィギュア「後輩と幼馴染み」が発売です。田村麻奈美と五更瑠璃の2種セット。でも後輩って言っても、TV版アニメしか見てないと分からないですよね。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはGANKINGとかしばこの1,995円。次がイエローサブマリンとラジ館のハビコロ玩具の2,200円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月21日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる