フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月28日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/07/28 20:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
先週は梅雨前半かと思われる程の涼しさでしたが、今週は夏真っ盛りです。多分今の暑さが今年の夏のピークになるんじゃないかと思います。もっとも、冷夏でない限りピークを過ぎても9月までは高原状に暑いですが。三月兎の氷柱が涼しげです。先週はあの通りに涼しかったので出ていませんでしたが、先々週の日曜に今年の氷柱が始まったそうですね。

今日は朝から気温が高くて、出かける時から既にちょっとフラっとした気分だったのでアキバで歩いている時も水分補給をまめに行いました。その結果、一周回って同じ自販機でもう一回ドリンクを買うとかw

今日の東京の13時の気温は32.7℃。もっとあった様な気分でした。午後から風が吹いたせいなのか、駅前のドライミストはやっていませんでしたね。

氷柱の写真の後ろにチラと見えていますが、PT3が普通に売られています。ここ2〜3週間この調子なので市場には潤沢にあるみたいですね。


1.WAVEの安城鳴子(あなる)発売

WAVEのBEACH QUEENSのシリーズであの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のあなるが発売です。
夏のせいかWAVEのBEACH QUEENSシリーズが続々と出て来ますね。あなるは売れているみたいで、ネットでも品切れが目立ちます。降ろした髪型にもなるのがいいですね。

アキバでも残っているショップが少なくて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の3,180円。次がアソビットの3,350円でした。


2.WAVEの藍羽ルリ発売

WAVEのBEACH QUEENSのシリーズでセイクリッドセブンの藍羽ルリが発売です。
セイクリッドセブンは昨年の夏アニメですね。ルリちゃんのデートコースを探訪したので思い出に残っています。ルリちゃん好きでした。あの不器用さが。これは困っている顔でなくてニコっとした表情なので安心ですw

あなるよりはショップに残っていましたが、かと言って多い訳でもありません。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,980円。次がエックス秋葉原本店の3,180円。その次がソフマップ1・ソフマップ2の3,280円でした。


3.キャラアニの姫神コダマ発売

キャラアニからマケン姫っ!の姫神コダマが発売です。
ご覧の通り、コダマはぺたんな娘ではありますが、このフィギュアはとても大胆です。そして水着がのびのびver.なのでずらせます。

そのせいなのかアキバの店頭にはほとんどありませんでした。
GANKING、ネットではもっとお安いですが、店頭では7,180円でした。


4.メガハウスのイズミ発売

メガハウスからクイーンズブレイド・リベリオンの戦神の侍イズミが発売です。
リベリオンのキャラはイマイチ印象が薄いのですが、イズミは「侍」が着いていないと見るまでわかりませんでしたw
ふんどしキャラです。

イズミは割合どこのショップでも置いてあって、その中で一番安かったのはエックス各店の4,580円。他と比べて破格です。


5.バンプレストの中野梓発売

バンプレストからSQフィギュアのシリーズでけいおん!!の中野梓が発売です。
このシリーズもとうとうあずにゃんに到着。軽音部は5人揃いましたね。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはイエローサブマリンの1,400円。次がかしばこの1,499円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,595円でした。


6.フリューのあの夏で待ってるキャラクターフィギュア発売

フリューからあの夏で待ってるキャラクターフィギュアが発売です。
第1弾はイチカ先輩と檸檬先輩。先輩シリーズと同級生シリーズで来るのかな。

置いてあるショップはとても少なくて、その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の1,980円。次がGANKINGの1,995円。その次がイエローサブマリンの2,000円でした。


7.セガのHGフィギュアでゆるゆりごらく部1年生発売

セガのハイグレードフィギュアでゆるゆり♪♪ごらく部1年生が発売です。
1年生という事で、あかりとちなつのセット。
あの制服のふとももがフィギュアで見られますよw

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具とGANKINGの2,000円でした。


8.今週の痛車

参考資料:
道路の向こう側だったのでワンカットだけ。AngelBeats!のユイです。


こちらはアイマス。
参考資料参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月28日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる