フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月4日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/08/04 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
この石丸電気の看板がエディオングループの看板に変える為に工事が始まったそうですね。「あかいでんきのいしまる〜」だった時代はもう完全に終わりになる様です。電気の街だった頃から秋葉原に行っている身としては、赤い電気の石丸でなくなったお店にはもう足も向かわないと思います。左の背後にはカラオケ店となりつつある元の石丸ソフトが見えます。

今日は陽射しは強くなかったのですが、午前中からむしむしとしていて、秋葉原では午後にはかなり空が暗くなりました。それでも私が居た頃は雨は降っていなかったのですが、秋葉原を離脱して次の目的地に行こうとしたら、着く直前に結構な雨になり、今日はそこはパスしました。東京アメッシュの履歴を見ると、東京地方は南東からの風によって雲が局所的にわく様な感じで雨が降ったみたいですね。13時の気温は30.7℃でした。


1.グッドスマイルカンパニーの三日月夜空発売

グッドスマイルカンパニーから僕は友達が少ないの三日月夜空が発売です。
まゆをしかめた夜空です。ネットでは売り切れ店がかなりあるみたいですが、秋葉原では未だ残っていました。

その中で一番安かったのはエックス各店舗の4,980円です。他のショップに比べて圧倒的な差でした。エックスは物によってこう言うのがありますね。先週のメガハウスのイズミもそうでした。


2.ねんどろいどの小鳥遊美羽発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでパパのいうことを聞きなさい!の小鳥遊美羽が発売です。
小鳥遊家の三姉妹の中では美羽が一番好きです。しっかりしてるけどもろい面もあるし。この笑顔がそんな感じを見せてますね。

ほとんどのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス各店舗とかしばこの2,480円。次がソフマップアミューズメント館とソフマップ1の2,880円でした。


3.ねんどろいどの山田葵発売

マックスファクトリーからねんどろいどでWORKING!!の山田葵が発売です。
この山田がかわいいんだ。お皿を割った時の泣き顔とか。今週はねんどろいどが三種出ていたのですが、この山田が比較値で一番高い傾向にあって一番無くなっていました。

それでも結構なショップで置いてあって、その中で一番安かったのはROBOTROBOTの3,200円。他のショップでは全て山田の方が美羽より高かったのにROBOTROBOTだけは何故か値段が逆転していました。次がGANKINGの3,230円。その次がエックス外神田店の3,280円でした。


4.ねんどろいどのイカ娘発売

ファットカンパニーからねんどろいどで侵略!?イカ娘のイカ娘が発売です。
腰に腕をあててる姿もいいですが、泣きながら給仕しているイカ娘もいいですね。

山田よりは若干大目のショップに置いてあって、その中で一番安かったのはエックス各店舗とラムタラの2,980円。次がソフマップ2の3,180円でした。


5.figmaのレオンミシェリ発売

マックスファクトリーからDOG DAYSのレオンミシェリ・ガレット・デ・ロワことレオン閣下が発売です。
現在二期放送中のDOG DAYSですが、パワーアップしてなかなかいいですね。一期にはあったシリーズを貫く何かが未だ見えていませんが。

閣下は色々服に装備もつけているのでジョイント部分も目立たずにイイ感じです。

ネットでは売り切れが目立つみたいですが、秋葉原ではそこそこ置いていました。
その中で一番安かったのはかしばこの2,999円。次がアソビットとGANKINGの3,230円。その次がエックス秋葉原本店の3,380円でした。


6.マックスファクトリーの巡音ルカ Tony ver.発売

マックスファクトリーからキャラクターボーカルシリーズ03で巡音ルカ Tony ver.が発売です。
何がヤバイって、腰がヤバイ。サンプル写真じゃ分かりませんが。そのせいかネットでは結構売り切れているみたいですね。

秋葉原では結構置いてあって、その中で一番安かったのはGANKINGの7,480円。次がイエローサブマリンとコスパの7,920円でした。


7.セガの日常EXフィギュア発売

セガのプライズで日常エクストラフィギュア「なの&ゆっこ」が発売です。
とうとう「日常」の大きめのフィギュアが登場です。

今日が入荷日だったのか、セガのEXフィギュアの割には置いてあるショップが少なかったです。未だ入ってなかったのか。
その中で一番安かったのはかしばこの1,995円。次がGANKINGの2,100円でした。


8.フリューのアクセル・ワールドアバターフィギュア発売

フリューからアクセル・ワールドのアバターフィギュアとして黒雪姫と倉嶋千百合が発売です。
まあ、折角の黒雪姫先輩なんですが、うーん、随分残念ですね。まあプライズ・・いや・・

扱っているショップはあまり多くはなくて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の1,800円。次がGANKINGの2,100円。その次がイエローサブマリンの2,200円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月4日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる