フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月25日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/08/25 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
キイチでは本日が最終日と出ていて長い長い行列が出来ていました。今日も暑かったので並んでいた人は大変でしたでしょうね。店の前の行列は「ここは最後尾ではありません」と言うもので、最後尾は別に芳林公園の方にありました。

先週の土曜日は強い雨も降ったりして不安定な天候でしたが、その後すっかり安定した天気となってこの一週間は晴天と真夏日の連続でした。特に昨日は東京では今年4回目の猛暑日でこの8月中旬以降の夏の頑張りで今年の夏は猛暑型となった様です。今日も晴れて気温が上がり、13時の気温は33.7℃でした。

今日は沖縄から仕事で東京に来ている友人と秋葉原で落ち合ってワグナリアメニューのあるロイヤルホストでお昼を一緒に食べたのですが、彼は沖縄より東京の方がずっと暑いと言っていました。そりゃそうでしょうね。沖縄は周囲が海ですから。今、猛烈な台風が来て心配ですが。彼にはいちごみるくパフェを食べて貰ったところ、旗は松本さんでコースターは小鳥遊君でした。うーん、コースターが残念。


1.ねんどろいどの東雲なの発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで日常の東雲なのが発売です。
普通の表情もいいですが、困った泣き顔がまたいいですね。腕の方は例のちくわとか機関銃とかに変更可能です。

これ、売れてるんですね。ネットでも売り切れが多いですし、今日の店頭では置いていないショップもかなりありました。
その中で一番安かったのはGANKINGの2,975円。次がアソビットとイエローサブマリンの3,150円でした。


2.WAVEの和倉結名発売

WAVEのBEACH QUEENSのシリーズで花咲くいろはの和倉結名が発売です。
実は同時発売で押水菜子も発売になったのですが、菜子はほとんどのショップで無くなっていました。どうしてこの差がついた・・・いや、分からない訳じゃないです。水着フィギュアは基本的に胸の大きい子が売れますからw

でも結名だってあのお嬢様っぽい雰囲気は出てますよ。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,980円。次がソフマップアミューズメント館とソフマップ1とソフマップ2の3,280円でした。


3.フリーイングの枸雅詩緒発売

フリーイングから神様ドォルズの詩緒ちゃんが発売です。
あれ?神様ドォルズでこれより先にフィギュア出てたかな。

この詩緒ちゃん、巫女装束から水着への換装が可能です。

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の6,180円。次がラムタラの6,980円。その次がソフマップアミューズメント館とソフマップ1とソフマップ2の7,280円でした。


4.セガのプリンセス・オブ・クリスタルPMフィギュア発売

セガのプライズで輪るピングドラムのプリンセス・オブ・クリスタル プレミアムフィギュアが発売です。
帽子様、色々出ていましたがやはりセガのプレミアムフィギュアは上手ですね。

今日置いてあったショップはとても少なかったです。今日が入荷日だったのかもしれません。
一番安かったのはかしばこの999円。次がPORDの1,050円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月25日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる