フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月1日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/09/01 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
夏草や兵どもが夢の跡

写真上は夏休み中は幼児向けプールとなっていた芳林公園滑り台付近。
写真下は先週で閉店となり大行列だったキイチ。

ちょっと使い方が違う気もしますがw、もう夏も終わりなんですね。昨日まで安定した夏空だったのが今日は一転して不安定な空となりました。上空の寒気の影響だそうですが、私は秋葉原に着く前にかなりの雨が降っているのが山手線から眺め、秋葉原の駅が出てからもそこそこ降っていました。それが一旦あがったかと思ったら、13時過ぎにまた雨。その後13:30頃に離脱したので分からないのですが、大手町付近は14時頃にかなりの雨があった様ですね。

気温も雨が降った11時には一旦25℃位まで下がった様ですが、13時には30.8℃になっています。確かにあの頃は陽射しが暑かったです。


1.ペンギンパレードのぺたん娘 本間芽衣子と安城鳴子発売

ペンギンパレードからぺたん娘であの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのめんまとあなるが発売です。
いや〜、これはめんまがこのシリーズにぴったりですね。とっても可愛いです。

そこそこのショップで置いてあって、置いてあるショップではめんまとあなるが一緒に置いてありました。
その中で一番安かったのはエックス外神田店の1,580円。次がエックス秋葉原1号店の1,980円。その次がエックス秋葉原本店とイエローサブマリンの2,100円でした。


2.マックスファクトリーの高山マリアと羽瀬川小鳩発売

マックスファクトリーから僕は友達が少ないのマリアと小鳩が発売です。
これはプライズじゃないのにこう言う事をやられると非常に困りますね。何しろ両方揃えたくなるからw
二人とも良い感じじゃないですか。

そこそこのショップで置いてはありましたが、無くなりかけていたんじゃないかと思います。一部のショップでは小鳩が先に無くなっていました。そして二人とも置いてあるショップはほぼ全店で二人とも同じ値段ですが、ROBOTROBOTだけは小鳩の方が高い。

その中で一番安かったのはエックス各店の5,480円でした。


3.WAVEのBEACH QUEENS 赤座あかり&吉川ちなつ 限定Ver.発売

WAVEのBEACH QUEENSのシリーズで赤座あかりと吉川ちなつ限定Ver.が発売です。
あかりとちなつのペアであるのみならず、消えちゃう\アッカリーン/も付属しています。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのは宝さがしの6,000円。次がエックス秋葉原1号店の6,380円。その次がエックス秋葉原本店の6,480円でした。


4.フリューのハイスクールDxD水着フィギュア発売

フリューからハイスクールDxDの水着フィギュアが発売です。
リアスと朱乃の組み合わせの全2種。とてもだいなまいとなぼでぃですw
プライズ品なので足の指とか見るとかなり残念にはなりますが、そこは見なかった事にしましょう。

置いてあるショップはかなり少なかったのですが、一部ではもう売れてしまったのではないかと思います。北澤ビルのハビコロ玩具であそこにあったんだろうなと思われる虚しく開いた空間がありましたし、イエローサブマリンも最初は空間になっていた所に追加補充していました。

一番安かったのはGANKINGの2,100円。次がイエローサブマリンとROBOTROBOTの2,400円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月1日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる