フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月8日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/09/08 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
元交通博物館の向かいに変わった建物があります。以前から何だろうと思っていたのですが、銅板建築家屋「柏山邸」なのだそうです。但しそれが分かったのはこの建物の取り壊しが決まったと言うニュースを見たからです。それに先だって来週の月曜〜水曜の三日間、中を見学できるそうです。
銅板の家 記憶の中へ 神田須田町の柏山邸(讀賣新聞)

今日は予報をものの見事に予報を外して暑い晴天になりました。昨日までの予報では今日は曇りか雨の予報だったのですが、朝方は確かに曇っていたもの、10時過ぎには良い天気となって陽射しも強く、13時の気温は31.3℃で、まったくもって普通に真夏日です。雨とか一体何だったんでしょう。


1.アルターのフェイト・T・ハラオウン -Summer holiday-発売

アルターから魔法少女リリカルなのは StrikerSのフェイトちゃんのSummer Holidayバージョンが発売です。
もうすっかり大人の姿も板に付いたフェイトちゃんのサマーホリディとなれば水着姿です。

アルターのフェイトちゃんなのでこれは秋葉原にはもう在庫が無くなっているかなと思ったのですが、一部には残っていました。アソビットで8,380円。かしばことエックス秋葉原本店で9,240円でした。

リンク先のあみあみも在庫があるみたいですね(9/8 20:00時点)。


2.ねんどろいどのプリンセス・オブ・クリスタル発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで輪るピングドラムのプリンセス・オブ・クリスタルが発売です。

ここの所ずっと色々とお目にかかるプリンセス・オブ・クリスタルですが、デフォルメキャラのねんどろいど版はやはりちょっと毛色が違いますね。愛嬌のある感じがいいです。

これはほとんどのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの2,680円。次がエックス各店舗とラムタラの2,980円でした。


3.アルファマックスのシャルロット・デュノア水着Ver.発売

アルファマックスからIS<インフィニット・ストラトス>のシャルの水着Ver.が発売です。
実は脱いだら結構すごいんですのシャルの水着姿。ちょっと恥じらってる感じですね。
ISはあんな状態になって、契約済みのはフィギュアとして出てくるのでしょうが、そろそろ最後になりますかね。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス外神田店の6,180円。次がソフマップ2の6,280円。その次がかしばこの6,420円でした。


4.アルファマックスのアリス パジャマVer.発売

アルファマックスから神様のメモ帳のアリスのパジャマVer.が発売です。
パジャマと言いますか、普段着と言いますかw 肩脱ぎ状態でドクペを手に持っています。
アリスとかが飲むとドクペも美味しそうなんですけどねえ。

アルファマックスからシャルと同時に出た筈ですが、何故かシャルが残っているショップ、アリスが残っているショップは随分とまちまちでした。揃ってない方が多い。

アリスもそこそこのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の6,180円。次がラムタラとソフマップ1とソフマップ2の6,480円でした。


5.とある魔術の禁書目録II EXフィギュア「鉄壁ガードの女」発売

セガのプライズで禁書目録IIエクストラフィギュア「鉄壁ガードの女」が発売です。
誰が鉄壁ガードの女かと言うと、御坂美琴と吹寄制理。
うーん、まあそうかもしれませんが・・・
そして出来映えも、うーん、EXフィギュアにしてはどうなんでしょうね。
ああ、折角の吹寄さんが。

置いてあるショップは少なくてかしばことGANKINGで1,995円でした。
ひょっとして今日が入荷日かな?


6.今週の痛車

参考資料:

ゴシップライター射命丸と見えますので、東方ですね。
東方は詳しくないんですが。


参考資料:

こちらはミクさん。
これ、池袋のアムラックスの60分1,000円のレンタカーですね。60分制限なのに池袋から秋葉原まで来たんですか。遠征しましたねえ。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月8日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる