フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月16日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/09/16 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

参考資料:
昨日は別の場所に出かけていたので秋葉原の巡回は今週は今日の日曜日になりました。天気予報のとおりに晴れていてもざっと雨が降る事もある天気で、私が居た頃の秋葉原は雨は降りませんでしたがやけに湿度の高い暑さでした。東京アメッシュを見てみると、場所によっては局地的に雨が降ったみたいですね。気温こそ13時で30.4℃だった様ですが、それよりも息苦しい感じの蒸し暑さでした。

右の写真はアーケードの解体が進んで見通しが良くなった旧ラジオ会館の西隣の通路です。


1.ねんどろいどのアンネロッテ発売

フリーイングからねんどろいどでクイーンズブレイド・リベリオンのアンネロッテが発売です。
アニメではアンネロッテって強いんだか弱いんだかw、印象に残っているのは妙に女の子にモテたなあと言うかんじでしょうか。本人の人柄よりも周りの反応の方ですね、それは。

なので、このねんどろいどの表情、確かにまゆがきりりとしたのはそんな感じがしますが平常の方はうーんこうだったかもなあとw

アンネロッテ、結構なショップで置いてはいましたが、普通ならこのショップにもあるんじゃ?と言う所で無かったり、売れちゃったんですかね。

一番安かったのはエックス各店舗の2,480円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ2の2,880円でした。


2.Fate/EXTRAのセイバーEXフィギュア発売

セガのプライズでFate/EXTRAのセイバーエクストラフィギュアが発売です。
Fate/EXTRAのExtraフィギュアとか紛らわしいw

Fateのシリーズはアニメしか見ていないのでEXTRAは分からないのですが、こっちのセイバーさんはスカートがスケスケでぱんつがみえているのですな(え?ぱんつ違う?)

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはGANKINGの980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の1,195円。その次がイエローサブマリンの1,200円でした。


3.バンプレストのコードギアス反逆のルルーシュR2 DXフィギュア WONDERLAND発売

バンプレストからコードギアス反逆のルルーシュR2のDXフィギュア WONDERLANDが発売です。
これVol.1とVol.2に別れていて、Vol.1がルルーシュとカレン、Vol.2がC.C.とナナリーです。ネットショップの掲示では間違えて表示している所もあるので注意して下さい。店頭なら現物ですから安心ですね。

さて、実際の店頭ではVol.1でのセット、Vol.2でのセットになっていますが、個人的にはVol.1のカレンとVol.2のC.C.が欲しいところで、まあバンプレストも組み合わせにはそこを考えてはいるのでしょう。ただ、このC.C.のお顔はちょっと微妙だったなあ。

身体の大きさからいったらVol.1のルルーシュとカレンの方がVol.2のC.C.とナナリーよりも質量がありそうですが、箱を持って比べたらC.C.とナナリーの方が明らかに重かったですw

値段はVol.1とVol.2で同じショップもあれば、Vol.1の方が高いショップ、Vol.2の方が高いショップとまちまちでした。

Vol.1については宝さがしが1,980円。次がかしばこの1,985円。その次がGANKINGの2,100円。
Vol.2については宝さがしが1,980円。次がかしばこの1,995円。その次がGANKINGの2,100円。
傾向は大体同じですね。


4.ベン・トーEXフィギュア オルトロス襲来発売

セガのプライズでベン・トーのエクストラフィギュア オルトロス襲来が発売です。
オルトロスと言えばカゴ持って戦う沢桔梗と沢桔鏡の双子の姉妹。もちろん、これにもカゴありです。

セガのEXフィギュアだとあちこちのショップで置いてあってもよさそうな気がするのですが、これは一部のショップにしかありませんでした。未だ仕入れてない?でも今日はもう日曜なんですけど。

その中で一番安かったのはかしばこの1,995円。次がラジオ会館のハビコロ玩具と北澤ビルのハビコロ玩具の2,100円でした。


参考資料
参考資料
5.今週の痛車

ボーカロイドの すごい 痛車
自動車には全然詳しくないので車種が分からなかったのですが、検索して光岡自動車のラ・セードと判明しました。
これって2年前の冬コミで目撃され、昨年の夏コミでも目撃されている車なんですね。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
秋葉原ねぇ…。今、秋葉原って聞いたらどうしても加藤の乱の印象ばっかこびりつくんだよなぁ。
…………
2012/09/19 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月16日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる