フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月29日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/09/29 21:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
9月が今日と明日で終わりです。なんだか夏コミ以降が凄く短く感じました。聖地巡礼で遠出を毎週やったせいかもしれません。明後日から10月だなんて。昨晩のじょしらく最終回ではBパートは「アキバぶる」でしたので、かなり秋葉原の風景が出ました。毎週秋葉原に来ている訳ですから、じょしらくの最終回の巡礼をしない訳には行かないと言う事で、今週はフィギュアショップ巡回とじょしらく巡礼の両方をかけもちでしました。じょしらく巡礼は舞台探訪・じょしらく・秋葉原編をご覧下さい。

さて、右の写真の大黒屋。先週は金曜日にアキバ巡回をしたので開店後の姿をみていませんでしたので、今週中を覗いてみます。中古になったからと言ってけっしてお安い訳でもないですね。プライズ品は出た週に一番安いショップで買う方が良いと思います。でもいつもいつもそう言う風に行く訳でもなく、買い逃したりする事もある訳で、そう言う時に中古ショップは便利です。

今週は本当に新作フィギュアが多くて多くて、全部の把握は難しかったです。9月は割合どの週もほどほどに出ていたと思っていたのですが、最終週に鬼の様に出て来ました。今週のWAVE BEACH QUEENSはホライゾンの浅間・智【RA】とはがないの柏崎星奈でしたが、若干品薄。星奈はまだまだありましたが、智は危ないですね。どちらも今回のは水着姿がお似合いです。智は店頭在庫が少ない事もあって、どのショップも皆同じお値段の3,990円。エックスとかしばこにありました。

ここのところずっと涼しかったのですが、今日は台風の影響を受けて南から暖かい空気が入ってちょっと汗ばむ陽気でした。週間予報の時には土曜日は真夏日とか31℃とかの予報でしたが、そこまでは気温が上がらず、東京の13時の気温は27.3℃。最高気温でも28.1℃でした。でも湿度が高め。


1.WAVEの柏崎星奈発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズで僕は友達が少ないの肉こと柏崎星奈が発売です。
まったく!肉らしい!
そして星奈カラーのビキニ!
手元に置いておきたくなる一品です。ネットでも新品は完売みたいですね。

そんな訳で秋葉原のショップでも割合品薄で残っているショップはあまり多くはありません。みんな大体メーカー希望価格なのですが、何故かディアンカだけは2,500円。これは凄い。どう言う特価なんでしょう。


2.メガハウスの柏崎星奈発売

同じく僕は友達が少ないの柏崎星奈、メガハウスから発売です。
こちらは制服を着ています。うーんやっぱり水着の方が(ry

そう言うのが影響してるのかかなりのショップで置いてありました。
その中で一番安かったのはエックス各店舗の5,990円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の6,580円でした。


3.グッドスマイルカンパニーの佐倉杏子発売

グッドスマイルカンパニーから魔法少女まどか☆マギカの佐倉杏子が発売です。
グッスマのまどマギのシリーズも杏子にまで辿り着きました。
槍を手に、髪がたなびく様がとても雰囲気を出しています。

扱っているショップはかなりあって、その中で一番安かったのはエックス各店舗の5,980円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の6,480円でした。


4.ねんどろいどの黒雪姫発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでアクセル・ワールドの黒雪姫が発売です。
ようやく、ようやく黒雪姫先輩がねんどろいどで登場。劇中ではすらりとしたボディの黒雪姫先輩ですが、このねんどろいどの体型もとても良いですね。

扱っているショップは随分多くて、その中で一番安かったのはエックス各店舗の2,780円。次がかしばこの2,880円。その次がイエローサブマリンの2,980円でした。


5.セガのISインフィニット・ストラトスHGフィギュア発売

セガのプライズでISインフィニット・ストラトスのハイグレードフィギュアが発売です。
全2種でラウラ・ボーデビッヒと織斑千冬のセット。織斑千冬はちょっと珍しいかもしれませんね。

まあ、ただ、二人とも無難な服装な訳ですが・・・

扱っているショップはそうは多くはなくて、その中で一番安かったのは宝さがしの1,980円。次がかしばこの1,995円。その次がGANKINGの2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月29日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる