フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月6日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/10/06 19:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
AKIBAカルチャーズZONEの4階、GANKINGの向かい側にあったK-BOOKS秋葉原コスプレ館が閉店していました。店舗案内からは早々と消えています(実は消えていない所もあるのですが)。僅か半年の営業で、このスペースにはその前はジーンズメイトのアキバあそび館JAM学園が入っていてそこも4ヶ月足らずで閉店した場所なんですよね。どうもここは続かない。フロア代が高いんですかね、アキバカは。すると逆に続いているショップはそれなりの売り上げを上げていると言う事でしょうか。

この土曜日の天気予報は全然ダメでした。金曜日の夜までは土日は曇り時々晴れの感じで気温も10月にしては結構上がり、日曜ぐらいから気温が下降する予報でしたが、今朝見たらいきなりそれが変わっていて今日の予報は曇り一時雨。最高気温は25℃。確かに朝は曇っていて一体金曜日の夜の予報はなんだったんだと思ったのですが、秋葉原に来てみると結構晴れ間があります。そして13時の気温は26.6℃。最高気温は27.9℃まで行った様です。帰りがけに秋葉原の駅に表示されていた天気予報を見たら曇り時々晴れ。いやいやいや、気象庁って今見えている空模様で予報出してるのでしょうか。そんな予報なら誰だって出来ます。

そんな訳で天気はまあまあでしたが、今日の秋葉原は空いていました。ショップも。月初と言う事もあるのでしょうが、でも三連休の初日って意味もあるんですけど。


1.キューズQの藤和エリオ発売

キューズQから電波女と青春男の藤和エリオが発売です。
もう一体エリオのフィギュアはプライズ品まで含めると何種類あるのか分かりませんが、今回のは台座がUFOになってそこにちょこんと乗っかったエリオです。

かなりのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはエックス各店舗の6,680円。次がラムタラとソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の6,980円でした。


2.アルターのストッキング発売

アルターからパンティ&ストッキングwithガーターベルトのストッキングが発売です。
このストッキング、太ももが肉肉してるのはいいんですが、顔がちょっと大人な雰囲気が強いかもしれません。

ストッキングも結構なショップに置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの6,930円。次がエックス各店舗の7,380円でした。


3.セガの僕は友達が少ないHGフィギュア発売

セガのプライズで僕は友達が少ないハイグレードフィギュアが発売です。
羽瀬川小鳩と高山マリアのセットです。
うーむ、ちょっと平凡ですねえ。
値段が5倍ほど違いますが、マックスファクトリーの小鳩とマリアのペアのインパクトには全然負けちゃいますね。まあプライズですから。

そこそこのショップに置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具とGANKINGの2,100円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月6日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる