フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月20日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/10/20 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
千代田海藻が無くなってしまいました。UDXの向かいに非常に古い建物で千代田海藻と言うのがあり、それは嘗てここが市場だった頃の名残の建物だったのですが、とうとう壊されてしまいました。千代田海藻が健在だった頃に写真を撮っている筈なのですが、ちょっと見つかりませんでした。画像検索をすると出て来ますので、そちらをご覧下さい。秋葉原の古い建物がまたひとつ無くなってしまいました。

今週も晴れ渡って暑くもなく寒くもなく東京の13時の気温は20.9℃、湿度は44%で心地よい日和でした。


1.コトブキヤの三日月夜空発売

コトブキヤから僕は友達が少ないの三日月夜空が発売です。
この夜空は髪を切った夜空です。例によって目つきが悪いですなw

この夜空はとても多くのショップで扱っていて、その中で一番安かったのは宝さがしの4,280円。次がイエローサブマリンの4,998円。その次がエックス各店舗の5,480円でした。


2.フリーイングのニンフ発売

フリーイングのバニーシリーズでそらのおとしもののニンフが発売です。
イカロス、アストレアと来て三人目にニンフです。ニンフは先発の二人から見たら胸がありませんのでw、ちょっとバニー姿は不利かもしれませんね。

巨大な1/4スケールにも拘わらず結構なショップで置いてありました。
その中で一番安かったのはかしばこの13,350円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の13,980円。その次がディアンカの14,000円でした。


3.バンプレストの巴マミ発売

バンプレストから魔法少女まどか☆マギカのSQフィギュア巴マミが発売です。
このマミさん、ポーズが格好いいんだ!プライズにしておくのが惜しい程。

扱っているショップはそこそこで、その中で一番安かったのはGANKINGの1,400円。その次がラジ館のハビコロ玩具の1,470円。その次がイエローサブマリンとかしばこの1,480円でした。


4.セガのベン・トーPMフィギュア氷結の魔女発売

セガのプライズでベン・トープレミアムフィギュア「氷結の魔女」即ち槍水仙先輩が発売です。
これ、いつも硬い表情の槍水先輩とは随分違うじゃない、どうなんだ、とか思ったのですが、これはこれで見所はあるみたいです。GANKINGでショーケースに飾っているのですが、横に寝かせています。そしてPOPには「下からのぞくと・・・」と。いや、私は下から覗いてないのでどうなのかは分かりませんがw

扱っているショップはそんなに多くはなくて、その中で一番安かったのはGANKINGの950円。次が北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの1,050円でした。


5.バンプレストの映画けいおん!DXFフィギュアにっ!発売

映画けいおん!のDXFフィギュアのにっ!は律と澪梓がDとOをポーズしているセット。
いちっ!が出たのは8月11日の巡回の時でした。奇しくもフリーイングのそらのおとしもののバニーシリーズは最初のイカロスが出た週でもあります。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのは本日けいおんフィギュアは全品10%OFFと言うのも計算に入れての宝さがしの1,782円(値引き前は1,980円)。次がGANKINGの1,800円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの1,895円でした。


6.フリューのひだまりスケッチ×ハニカムのコレクションフィギュア1発売

フリューからひだまりスケッチ×ハニカムのコレクションフィギュア1が発売です。
1はゆのと宮子。
こう言っては申し訳ないのですが、フリューのプライズにしては原作に似てますね。そのせいか一部のショップではとても強気のお値段です。

置いてあるショップはそんなに多くはなくて、その中で一番安かったのはイエローサブマリンの1,980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具とGANKINGの1,995円でした。


7.バンプレストのDXFフィギュアの輪廻のラグランジェ1発売

バンプレストのDXFフィギュアで輪廻のラグランジェ1が発売です。
1はまどかとラン。
じゃあ2はどうなるのかなー。

置いてあるショップはそこそこで、その中で一番安かったのはROBOTROBOTの1,900円。次がGANKINGとかしばこの1,995円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,000円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月20日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる