フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月27日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/10/27 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
二週間前
参考資料:
今週
やられてしまいました。芳林公園の改修工事ですが、元の樹木をほとんど残すことなく伐採されてしまいました。春に花を付けていた八重桜の樹も伐られてしまいました。残念です。公園として改修するのですから、元の樹木を活かす改修は出来なかったのでしょうか。

今週で10月も終わりです。来週はもう11月、霜月です。何だかあっと言う間だった様な気がします。そしてあっと言う間に寒くなり始めました。一月前はあんなに暑かったのに。

天気予報では今日は晴れの筈でしたが、午前中は雲が厚くてこのまま雨が降ってしまうのではないかと言う程。午後から若干晴れ間が見える様になりました。今日の東京の13時の気温は19.9℃。とうとう20℃に届かなくなって来ましたね。それでも晴れ間もある天気で月末とあって、今日の秋葉原はかなり人出が多かったです。ショップの中もかなり混雑。


1.figmaの天城雪子発売

マックスファクトリーからfigmaでペルソナ4の天城雪子が発売です。
天城越えは難しいと言われた雪子ですが(しかし、「天城越え」ってそう有名な言葉でも無い気がするんですが。私は下田に何度となく行ったので分かります)、そんな固そうな雪子に、勿論あの鼻眼鏡パーツが付属します。

多くのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはイエローサブマリンの2,040円。次がかしばことエックス秋葉原1号店の2,250円。その次がROBOTROBOTの2,400円でした。


2.ペンギンパレードのぷちっ娘 篠ノ之箒とシャルロット・デュノア発売

ペンギンパレードからぷちっ娘でIS<インフィニット・ストラトス>の篠ノ之箒とシャルロット・デュノアが発売です。
ペンギンパレード、ぺたん娘出したかと思ったら今度はぷちっ娘ですか。経営的にどうなんでしょう。大丈夫でしょうか。いや、私はこのシリーズは大好きなんですが、似た方向性が立て続けなので。でもこれら、ちょっと単価が高いんですよね。大きさの割に。そのせいか結構ショップで残ってるのがあります。原価があるから分かりませんが、もうちょっと単価が安くて、それで沢山の種類を買って貰うと言うのが良い様な気もします。あくまで原価を知らないのでこんな事を書いてますが。

さて、箒とシャルだったらどっちが売れるか(ry
まあ、大体のショップで予想した結果は出ていました。

置いてあるショップはそうは多くはありません。置いているショップでは基本的には二人とも同じお値段です。但し一番安かったROBOTROBOTでは箒が2,100円でシャルが2,000円でした。この値付けはちょっと不思議。
同じく2,100円だったのはかしばこ。その次はソフマップの各店舗で2,350円でした。但し、ソフマップアミューズメント館にはシャルはありませんでした。


3.キューズQの高町なのは水着Ver.発売

キューズQから魔法少女リリカルなのはの高町なのは水着ver.が発売です。
子供の頃のなのはの水着。やっぱりこっちの原点の姿がいいかなあ。

置いてあるショップはそう多くはなく、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,480円。次がソフマップ1とソフマップ2の5,780円。その次がかしばこの5,890円でした。


4.アルターのめんま発売

アルターからあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のめんまが発売です。
あー、このめんま、これまで出ている中で一番劇中のめんまの雰囲気を出してるんじゃないかと思います。

かなり多くのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス各店舗の6,480円。次がイエローサブマリンの6,930円。その次がかしばこの6,980円でした。


5.WAVEの高山マリアと志熊理科発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズで僕は友達が少ないの高山マリアと志熊理科が発売です。
あれ?理科って脱いだら凄いんです、じゃなかったっけ?

そんな訳で、胸が控えめな二人がBEACH QUEENSに参加。
うーん、肉の時は一旦店頭からあらかた消えたんですけどねえ。

置いてあるショップはそうは多くはありませんでした。その中で一番安かったのはエックス各店舗の2,980円。但し本店では理科はもう既にありませんでした。次はソフマップ1の3,280円でした。


6.セガの見崎鳴発売

セガのプライズでAnotherの見崎鳴プレミアムフィギュアが発売です。
これ、置いているショップが少なかったですね。ネットにもありません。プレミアなのかー。

イエローサブマリンで1,400円でした。
来週になったらもっと増えるのかな。


参考資料:
7.今週の痛チャリ

アイマス、三浦あずさ号ですね。



※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月27日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる