フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月3日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/11/05 12:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
秋葉原に何か居ます。これは「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」と言うゲームの発売に合わせたものだそうです。こう言う見せ方もあるんですね。まるで巨大なロボットがそこで整備を受けている様に見えます。

コトブキヤのシャルロット・デュノア-Bunny Style-【RA】が発売されたと言う噂は聞きましたが、予約ですらあっと言う間に終わったこのフィギュアは当然発売でも瞬殺で、普通に売られている姿は見かけませんでした。そして秋葉原のショップでは中古品扱いで12,000円〜12,800円(メーカー希望小売価格8,190円)で発売されていました。コトブキヤは再販すべきw

今日は文化の日で、文化の日は晴れの特異日だそうですが、朝から曇っていてどこが晴れの特異日かと思いきや、昼前後から晴れて来ました。秋葉原から帰る頃には前日同様の青空。晴れるのが遅かったせいもあって気温はそんなに上がらず東京の13時の気温は17.9℃。20℃は切っていますが、服装さえ選べば快適な気温ですね。

※ウェブリブログが11/1の15:10から突如長時間メンテナンスに突入し、今週は土曜日に更新が出来ませんでした。※


1.ねんどろいどの加藤茉莉香発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでモーレツ宇宙海賊の加藤茉莉香が発売です。
ねんどろいどってSDキャラなんですが、元キャラの顔がよく表現されているのが多いのです。その中でもこの茉莉香の笑顔はまさにそのものと言う感じです。すばらしい再現力。

ほとんどのショップで置いてあってその中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の2,680円。次がイエローサブマリンとかしばこの2850円。その次がラムタラの2,980円でした。


2.ねんどろいどの貴月イチカ発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどであの夏で待ってるの貴月イチカが発売です。
りのんの再現性がいいですw
いや、もちろんイチカ先輩も。笑顔がイイナ。
付属の鞄はりのんが入っていた状態にも出来るんですね。

こちらもほとんどのショップで置いてあってその中で一番安かったのはエックス外神田店の2,680円。次がイエローサブマリンとかしばこの2,850円。その次がラムタラの2,980円でした。
エックスでは外神田店以外は売り切れちゃったのかな。


3.僕は友達が少ないのツインパック理科&幸村発売

ファットカンパニーからツインパックで僕は友達が少ないの志熊理科&楠幸村が発売です。
これまでにはがないのツインパックは夜空&マリアと肉&小鳩のが出ていますが、この理科&幸村の組み合わせはどうなんでしょうね。一番需要が無(ry

そこそこのショップで置いてあってその中で一番安かったのはラムタラとエックス外神田店とエックス秋葉原1号店の1,980円でした。


4.三日月夜空のモンスター狩人ver.発売

グリフォンエンタープライズから僕は友達が少ないの三日月夜空のモンスター狩人ver.が発売です。
ありましたね、この姿の場面。
このスタイルだと、夜空のしかつめらしい表情がマッチします。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス各店舗の6,480円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の6,980円でした。


5.フリューの黒雪姫発売

フリューからアクセル・ワールドの黒雪姫セットが発売です。
どうセットかと言うと、腰掛けてお茶を飲んでいる制服姿の黒雪姫先輩と、もう一方はブラックロータス。

店によっては分離して売っている所もあるのですが、ブラックロータスの方が高かったです。
黒雪姫先輩のお顔は前に出ていたバンプレストのよりはちょっとだけ良いかな・・・

置いてあるショップはあまり多くはなくて、その中で一番安かったのはGANKINGの1,995円。次がPORDの2,289円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,295円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月3日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる