フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月23日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/11/24 12:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
今週は都合により23日(金)に秋葉原に行って来ました。しかしながら帰りは夜になっていたので本日土曜日に更新します。今週になって漸く神田消防署で萌えキャラ採用の事を思い出し、ティッシュが貰えると言う事で行ってみました(右写真)。
ASCII.jp:可愛すぎる! 神田消防署に萌えキャラ「神田よくみ」がデビュー!

このニュースをツイートした時にすかさず「燃えちゃいかん」と言うツッコミが入ったのですが、萌えならいいよね。深谷消防署岡部分署の防火ろいどの様に外にでかい立て看があったらもっとイイナ。

この金曜日は朝から冷たい雨。家を出発した時は気温は10℃に届かないありさまでもう完全に冬の雰囲気です。幸いにも秋葉原を歩き回っている時はほとんど傘をささずにすんだのが何よりです。東京の13時の気温は10.7℃。


1.ねんどろいどの京乃まどか発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで輪廻のラグランジェの京乃まどかが発売です。
このまどかは気合い結びの顔が一番まどかの雰囲気を出していますね。普通の表情だとあまり誰だか分からないw

ソフマップ2の展示で気がついたのですが、このまどかは「プラモデルク リエイターワークスシリーズ “輪廻のラグランジェ” ウォクス・アウラ (たまごひこーき)」に載せる事が出来るんですね。右の写真でもその状態が確認出来ると思いますが、ソフマップ2では現物が見られます。

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの2,480円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,580円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の2,680円でした。


2.WAVEの久慈川りせ発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでペルソナ4の久慈川りせが発売です。
手を伸ばして「こっちよ」と言う感じのポーズですが、それだけに長期間飾るのは危険。長く置いておくと倒れて来るポーズですね。りせちーは箱にしまって大事に・・

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはイエローサブマリンの2,790円。次がエックス各店舗の2,980円でした。


3.figmaのエイラ・イルマタル・ ユーティライネン発売

マックスファクトリーからfigmaでストライクウィッチーズのエイラが発売です。
照れた表情のポーズがとれるのがイイですね。

多くのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの2,480円。次がエックス各店舗の2,780円。その次がイエローサブマリンの2,800円でした。


4.フリューのロウきゅーぶ!とも&ひな発売

フリューからロウきゅーぶ!のとも&ひなが発売です。
すわロウきゅーぶ!
とは言っても凸凹の少ないキャラをフィギュアにするのは難しいですね。ロウきゅーぶ!ファンですが、うーん。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の1,950円。次がイエローサブマリンの1,980円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具とGANKINGとかしばこの1,995円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月23日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる