フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月1日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/12/01 20:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
AKIBAカルチャーズZONEの4階にTRiO+がOPENしていました。このフロアマップを見ると3階のTRiOとほぼ同じ面積を拡充した訳で、約2倍の面積になったのですね。ふとこのフロアマップを見ると、クリスマスが近づいて来た事からクリスマス仕様になっているのがちょっと分かると思います。一応こう言う所も手入れされてるのですね。

今日は昨日までの予報では晴れでした。但し高気圧が北に偏っているので午前中は北東気流の影響で曇りかななんて思っていました。案の定朝は曇り空で時折陽が射す事もある程度でした。でもまあ予報では晴れなので秋葉原に着いたら晴れ間も出るんじゃないかななんて思って家を出発したのです。傘を持たずに。そうしたら物の見事にお昼過ぎから秋葉原では雨じゃないですか。それも結構な強さで。晴れの予報とは一体なんだったんだ。今日の東京の13時の気温は6.3℃。でも12時ちょっと過ぎには10℃に届いたみたいですね。

今日はもう12月ですが、昨日までの11月最後の週には大量の新作フィギュアが出て来ました。そのなかでもWAVEのBEACH QUEENSのセイバーFate/Zero Ver.【RA】は速攻で売り切れてしまったみたいでほぼ痕跡もありませんでした。唯一ディアンカでメーカー希望価格より高めでいくつか置いてあるのを見ただけです。


1.figma戦姫絶唱シンフォギア風鳴翼発売

マックスファクトリーからfigmaで戦姫絶唱シンフォギアの風鳴翼が発売です。
直立姿勢の翼さん、かっこいい!
「人類守護の務めを果たす防人」と言う台詞が聞こえて来そうです。

結構なショップに置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの2,680円。次がエックス各店舗の2,780円。その次が宝さがしの2,980円でした。


2.ねんどろいどのニャル子発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで這いよれ!ニャル子さんのニャル子さんが発売です。
うん、ニャル子さんはねんどろいど向けの顔ですね。付属品にはバールの様なものもあります。

ほとんどのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの2,650円。次がエックス秋葉原1号店とエックス外神田店の2,780円。その次がエックス秋葉原本店とアソビットとイエローサブマリンの2,800円でした。


3.ねんどろいどのリコッタ発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでDOG DAYSのリコッタ・エルマールが発売です。
リコッタもあの感じのキャラデザですからねんどろいど向きですね。

リコッタもニャル子ほどではないにしても相当のショップに置いてあって、その中で一番安かったのはエックス各店舗の2,800円。次がかしばこの2,850円。その次がアソビットとイエローサブマリンの3,040円でした。


4.WAVEの京乃まどか発売

WAVEからBEACH QUEENSで輪廻のラグランジェの京乃まどかが発売です。
まどか、先週のねんどろいどに引き続いて今週はBQシリーズで登場。
やっぱり気合い結びがまどからしいし、競泳系の水着もまどからしいと言えばそうなのですが、色気がw

結構なショップで置いてあってその中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,800円。次がエックス外神田店の2,980円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,280円でした。


5.WAVEの三日月夜空発売

WAVEからBEACH QUEENSで僕は友達が少ないの三日月夜空が発売です。
ショートカットになってからの夜空ですね。
肉は瞬殺に近かったのですが、果たして夜空は・・・

夜空も結構なショップに置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,980円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,280円でした。


6.スカイチューブのイーニァ発売

スカイチューブからマブラヴ トータル・イクリプスのイーニァ・シェスチナ水着Ver.が発売です。
イーニァ、脱いだら凄いんです!と言うのが公式の絵で出てましたね。
こちらもそれに沿ってか結構な胸の大きさです。

そこそこのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはエックス各店舗の6,480円。次がアソビットの6,580円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の6,780円でした。


7.ぷちっ娘の凰鈴音、セシリア・オルコット、ラウラ・ボーデヴィッヒ発売

ペンギンパレードからぷちっ娘でIS<インフィニット・ストラトス>の凰鈴音、セシリア・オルコット、ラウラ・ボーデヴィッヒが発売です。
既に箒とシャルは出ていますね。
どの子もちっちゃくて可愛いなあ。

そこそこのショップで置いてあって、三人とも置いてあるショップはみんな同じ値段です。
その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館・ソフマップ1の1,980円。次がイエローサブマリンとエックス秋葉原1号店の2,100円でした。


8.ぺたん娘のミルヒオーレ発売

ペンギンパレードからぺたん娘でDOG DAYSのミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティが発売です。
このぺたん娘のシリーズも可愛いですね。

このミルヒオーレは置いてあるショップが少なくて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,080円。次がエックス秋葉原本店とアソビットとイエローサブマリンの2,100円でした。


9.コトブキヤの千石撫子発売

コトブキヤから化物語の千石撫子が発売です。
帽子が無いせいか、いつもの撫子よりはちょっとだけ成長した感じがありますね。

置いてあるショップはかなり少なくて、その中で一番安かったのはエックス各店舗の5,680円でした。


10.セガの時定高校の日常発売

セガのプライズでHGフィギュア「時定高校の日常」が発売です。
全2種でゆっことみおのセット。
プライズ品では珍しく色々な備品や交換ヘッドが着いて来ます。

かなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の1,980円。次が北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの1,995円。その次が宝さがしの2,280円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月1日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる