フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月8日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/12/08 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
秋葉原の中央通りの銀杏が黄色くなるのは都内でも遅い方です。それが今週はここまで黄色くなりました。今日は冬コミの冊子版カタログの発売日でもありますし、いよいよ冬ですね。

先週壊滅状態だったWAVEのBEACH QUEENS サイバー Fate/Zero Ver.【RA】はアソビットとソフマップ1に若干数が出ていました。おそらくキャンセル分なんじゃないでしょうか。アソビットはメーカー希望小売価格で、ソフマップ1ではソフマップらしい価格で売られていました。一方で、WAVE BQシリーズセイバーオルタの方はソフマップとエックスで特価販売。エックスさんのツイートによると、どことは言わないけど他店対抗価格だそうです。対抗は置いておいて、同じセイバーさんでも雰囲気の違いでこれだけの差がでるものなんですね。

セガの時定高校の日常はやはり先週の新作ですが、今日ボークスで眺めていたら小さな子(幼稚園くらい?)同伴の家族がやって来て「あ、日常だ」と指さしてました。女の子はちゃんと「みおちゃん」と指さしていたので、NHKの威力たるや凄いですね。

今日は陽射しが暖かくて日中は気温が上がりました。東京の13時の気温は16.5℃。ここ最近の気持ちで服を着て出て行ったらちょっと暑かった程。13時の湿度は19%だった様です。


1.フリーイングの高町なのはバニーVer.発売

FREEingから魔法少女リリカルなのはStrikerSの高町なのはバニーVer.が発売です。
いつものフリーイングの1/4スケールのバニーさんの迫力ですが、今回特に思ったのは予想外に髪の毛の存在感がでかい点。結構圧倒されます。

これだけの大物ですが、かなりのショップに置いてあります。その中で一番安かったのはエックス各店舗の12,800円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の14,680円。その次がディアンカの14,800円でした。


2.セガの化物語HGフィギュア発売

セガのプライズで西尾維新アニメプロジェクトの化物語ハイグレードフィギュアが発売です。
全2種で撫子と真宵のペア。ふたりともそのキャラとしてかなりオーソドックスな姿です。

置いてあるショップはそこそこで、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円。その次が宝さがしの2,180円でした。


参考資料:
3.今週の痛車

痛車、と言う程ではありませんが、ステッカーはひだまりスケッチの夏目。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月8日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる