フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月22日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/12/22 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
旧石丸ソフトワンに入っていたパソコン工房が来年1月6日で閉店だそうですね。同じフロアで通り抜けが出来たfaithも同日に一時閉店してテナントを探して別の場所に移る様です。2ちゃんねるでは「末広ビルB1Fがまだ空いてまっせ。」などと書かれていますが、まあ確かにあそこはスタートの場所としては良いかもしれません。フロア代は坪単価が9,800円で面積が57.18坪らしいですね、あそこは。

今週のガルパン戦車はあんこうチームのIV号D型と歴女チームのIII号突撃砲F型【RA】が出た様ですが、先週同様IV号D型は跡形もなくなっていて、III突は辛うじてソフマップ2とエックス秋葉原1号店でみかけただけでした。戦車プラモが瞬殺だなんて。

さて冬の関東と言えば北西季節風の影響でほとんどの日が晴れます。雨の日なんてほとんどありません。なのに先週の土曜に引き続いて今週も土曜だけが雨天になりました。しかも昼間なんて大粒の本格的な雨。この雨、家に帰り着いた頃には上がって晴天になっちゃいましたね。一体どんな嫌がらせw そのせいで昼間の気温は上がらずに13時は3.8℃でした。


1.WAVEのミトツダイラ発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズで境界線上のホライゾンのネイト・ミトツダイラが発売です。
ミトツダイラ、でけー、髪の毛がw
アニメだとこのボリューム感がイマイチ分からないですね。立体化すると凄い。
今週はIII突が出てミトツも出て・・・、あ、いや、その。

ミトツダイラ、結構なショップに置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,180円。次がエックス外神田店の5,580円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の5,680円でした。


2.WAVEの天城雪子発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでペルソナ4の天城雪子が発売です。
ペルソナ4では先に危ない格好(バランス的に)のりせちーが出ていますが、これで二人目。雪子の方が顔が難しかったかもしれませんね。

天城雪子も結構なショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の2,800円。次がイエローサブマリンの3,192円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,280円でした。


3.WAVEのムギナミ発売

WAVEから輪廻のラグランジェのムギナミが発売です。
こう言っては平凡すぎて何ですが、やっぱりこの表情は「かしこまり〜」な感じのムギナミですね。ムギナミは明るい表情が一番イイ。

ムギナミは先の二人に比べて置いてあるショップが少なめでした。やはり胸がでかい方から・・。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス外神田店の2,980円。次がソフマップアミューズメント館の3,280円でした。
ミトツダイラと天城雪子はエックス各店舗とソフマップ各店舗であったのに、ムギナミはそうじゃないんですものね。


4.ねんどろいどのはかせ発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどで日常のはかせが発売です。
はかせの等身だとねんどろいどがデフォルメサイズにならないですねw
阪本さん付きで、ネコミミも付いてます。

そこそこのショップに置いてあってその中で一番安かったのはかしばことソフマップ2の2,680円。次がエックス各店舗の2,780円でした。


5.アルファマックスの三日月夜空発売

アルファマックスから僕は友達が少ないの三日月夜空の水着ver.が発売です。
同時にアルファマックスからは星奈も出ているので、普通なら二人一緒の項目にするのですが、ところが夜空と星奈で値段が違うショップが続出。そして星奈の方が高いのですw
夜空ェ・・・
今週のBEACH QUEENSもそうでしたが、やはり胸の大きい方が・・・

そこそこのショップに置いてあってその中で一番安かったのはエックス各店舗の5,350円。次がディアンカの5,800円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1の5,880円でした。


6.アルファマックスの柏崎星奈発売

アルファマックスから僕は友達が少ないの柏崎星奈の水着ver.が発売です。
夜空と一緒にリリースされて夜空よりちょっと高い星奈です。
胸、強調してるし。
しかもネットでも星奈の方が売り切れてるしw
サンプル写真の顔は実際に見た場合よりちょっとよく見えてると思います。

そこそこのショップに置いてあってその中で一番安かったのはエックス各店舗の5,680円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1の5,880円でした。


7.セガのごらく部2年生HGフィギュア発売

セガのプライズでゆるゆり♪♪ハイグレードフィギュアごらく部2年生が発売です。
ごらく部年長組と言う事で、京子と結衣のセットです。

置いてあるショップはそんなには多くはなくて、その中で一番安かったのは宝さがしの1,980円。次がかしばこと北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。その次がイエローサブマリンとラジ館のハビコロ玩具の2,200円でした。


8.フリューの恋と選挙とチョコレート1発売

フリューから恋と選挙とチョコレートの恋チョコフィギュア1が発売です。
1と言う事で、今回は千里と皐月。

置いてあるショップはそんなには多くはなくて、その中で一番安かったのはかしばこの1,995円。次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,000円。その次がラジ館のハビコロ玩具の2,300円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

<12/23 追記>
来週は土曜日が冬コミのサークル参加なので、日曜日に更新する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月22日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる