フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月30日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2012/12/30 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
アキバ特区でもう福袋を売っていました。気が早い。今年も残す所1日あまりです。ソフマップ1では萌え茶が1箱(ティーバック20個入り)100円で売られていました。これ、賞味期限が今年の12月なんですw そんな訳でこちらも期限が残す所1日あまりです。200円の時に1箱買いましたが、味はちょっと・・ね。

今週は昨日が冬コミのサークル参加だったので秋葉原行きは土曜日から日曜日に変更しましたが、おかげさまで三週連続の雨の秋葉原となってしまいました。予報では昨日の土曜日も雨でしたが、そっちは外れて、そのせいで本の搬入搬出も雨に悩まされずに済んだのですが、秋葉原の方はすっかり雨づいてます。

雨のせいで今日は日中の気温が上がりません。13時の東京の気温は7.2℃。今日のここまでの最高気温8.3℃は昨日から今日に日付が変わったタイミングの気温です。雨のせい、年末のせい、コミケのせい、など色々理由はありそうですが、今日の秋葉原は空いていましたね。


1.ねんどろいどの赤座あかり発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでゆるゆり♪♪の赤座あかりが発売です。
あかりのねんどろいど、楽しい。楽しすぎ。
おだんごがミサイルになるのから、あっちの世界に行っちゃった顔まで、楽しめすぎます。

ところが置いてあるショップがそんなには多くはなくて、これってひょっとして売れてしまったのかもしれません。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店・エックス秋葉原1号店の2,780円。次がソフマップ1・ソフマップ2の2,880円。その次がラムタラの2,980円でした。


2.ねんどろいどのセイバーZero Ver.発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでFate/ZeroのセイバーZero Ver.が発売です。
Fate/Zeroではあまり活躍の無く切嗣から「そう言えばあいつもいたな」扱いのセイバーですが、黒服にバイクの出で立ちは印象に残っています。

こちらはあかりより断然置いてあるショップは多くて、その中で一番安かったのはエックス各店舗の2,880円。次がかしばこの2,999円。その次がイエローサブマリンの3,000円でした。


3.WAVEのセイバー・リリィ発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズでFate/stay nightのセイバー・リリィが発売です。
セイバー、BQのシリーズでセイバーが一体どれだけ出ているかはかり知れませんがw、これでセイバーマラソン終了と言う噂もチラホラ。とするとトリをとったのはセイバー・リリィなんですね。
かわいいからいいかな。

扱っているショップは結構あって、その中で一番安かったのはソフマップ1・ソフマップ2の2,980円。次が宝さがしの3,000円。その次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の3,180円でした。


4.グッドスマイルカンパニーのアルティメットまどか発売

グッドスマイルカンパニーから魔法少女まどか☆マギカのアルティメットまどかが発売です。
あの最後の最後に登場した最強のまどかです。
先日から知人の家に通販のアルティメットまどかが届いて、みんな口々に「箱、でか!」と叫んでいます。
本当に店頭で見てもでかい。

そんなでかさに負けずにかなりのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス各店舗の10,500円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の11,480円。その次がアソビットの11,500円でした。


5.タイトーの牧瀬紅莉栖発売

タイトーからシュタインズ・ゲート比翼恋理のだーりんの牧瀬紅莉栖が発売です。
ちょい大きめ。

置いてあるショップはそこそこで、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の995円。次がかしばこの999円でした。


6.バンプレストの鹿目まどかSQフィギュア発売

バンプレストからスペシャルクオリティフィギュアのシリーズで魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどかが発売です。
このシリーズもここまで来ましたね。
プライズのシリーズですが、なかなかの出来なので全員集めた時にはお得感があると思います。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのは宝さがしの1,280円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,365円。その次がかしばこの1,450円でした。


7.今週の痛車

すたじお緑茶の車でしょうか。
参考資料参考資料


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月30日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる