フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月12日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/01/12 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
元旦からインフルエンザで寝込んで先週はお休みした訳ですが、無事体調も戻って今週は秋葉原に行く事が出来ました。先週の土曜日はジュエルペットが終わってもそのまま出かけられない寂しさがあったのですが、今週はいつもどおりにジュエルペットが終わったら出発。ところが外に出てみると曇り空です。おかしい、昨日の夜の天気予報では今日は晴れで気温も12℃まで上がる筈なのに。日照の方は秋葉原に到着した辺りから青空になって来て日中は一応予報どおりに晴れになりましたね。でも12℃とか言っていた最高気温は13時の時点で7.7℃と言う全くの寒空でした。

今週はやや衝撃的なニュースです。フィギュアを廉価で提供して来てくれたエックスの一角、エックス外神田店が閉店するとの事です。思えばエックスがまだまだフィギュアをほとんど販売していなかった時代から、DVD-Rなどのメディアの購入の時などによく寄っていたエックス外神田店ですが、メディアの他にもちょっと面白い物も売っていて、過去に万札デザインのメモ帳とか買った事もありました。その後みるみるうちにフィギュアの扱いが増えて、2階で本格的にフィギュアを扱う様になったのですが、昨年6月30日を以て2階は閉店。そしてとうとう半年を経て外神田店そのものが閉店と言う事になってしまいました。フィギュア以前から長い期間通っていたお店だけに非常に寂しいです。

今週は他に大黒屋が昨年の12月28日で閉店していたのを今更知りました。昨年9月22日にF商会跡地に開店してまだ3ヶ月です。中古ショップがこんなに増えて大丈夫なんだろうかとか書いたのが、いくらなんでも僅か3ヶ月で閉店とは思いませんでした。

さて、年末に映画けいおん!の放送があった訳ですが、私は映画館では見てなかったのでこの地上波放送が初見でした。それまで何となくロンドン行く話かーなどと暢気に考えていたのですが、卒業旅行としてロンドンに行って、最後はあずにゃんに歌を残して卒業すると言うとっても大事な話だったんですね。年末はコミケの準備で録画したままで年明けに熱に浮かされながら見たのですが、とても良かったです。こうなるとあのロンドンを表現するプライズフィギュアにもかなり思い入れが出来る訳ですが、ここまでに「いちっ」「にっ」が出て、確かむぎちゃんの「さんっ」が未だだったと思うのですが、今週はディアンカだけでこのバンプレストの映画けいおん! DXFフィギュア〜さんっ!〜【RA】が置いてありました。他のショップはこれからなのかな。

他で置いていなくてそこだけと言うと、タイトーのRobotics;notes Figure ロボティクス・ノーツ フィギュア【RA】もラジ館のハビコロ玩具だけで見かけました。私はあき穂はともかくとして(をい)フラウは好きなので気になります。

映画けいおん「さんっ」もロボノもどちらも(お休みした)先週出て今週はもう痕跡だけ、なんてそう言う感じのフィギュアとは思えないので多分これからなんでしょうね。


1.ねんどろいどのバルクホルン発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでストライクウィッチーズのゲルトルート・バルクホルンが発売です。
堅物バルクホルンの照れ顔かわいいw

相当のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス外神田店とエックス秋葉原1号店とかしばこの2,980円。次がエックス秋葉原本店の3,180円。その次がアソビットの3,200円でした。


2.キューズQの逢坂大河バニーガールVer.発売

キューズQからとらドラ!の大河がバニーガールVer.で発売です。
版権絵にこのバニーガール姿があるそうですね・・・あったっけ?w
いや、ありそうだし、色々あるので。
恥じらい顔より明るい表情の顔がパーツとしてついてるのがいいです。

そこそこのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはエックス外神田店とエックス秋葉原1号店の5,780円。次がエックス秋葉原本店の5,980円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の6,080円でした。


3.アルファマックスの貴月イチカ水着ver.発売

アルファマックスからあの夏で待ってるのイチカ先輩水着ver.が発売です。
夏まちでは確かにイチカ先輩が一番プロポーションは均整がとれてるとは思います。だからビキニが似合うか。

イチカ先輩もそこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の4,998円。次がイエローサブマリンの5,712円。その次がアソビットの5,780円でした。


4.バンプレストの僕は友達が少ないDXFフィギュア2エンディングver.発売

バンプレストから僕は友達が少ないのDXFフィギュア2のエンディングver.が発売です。
確かに一期のエンディングは星奈と夜空のこんな感じでしたね。

置いてあるショップはそんなに多くはなくて、その中で一番宝さがしの1,980円。次がROBOTROBOTの2,100円。その次が北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円でした。


5.セガのWORKING!!PMフィギュア山田葵発売

セガのプライズでWROKING!!のプレミアムフィギュア山田葵が発売です。
タイ焼きを口にくわえてにゃ〜んなポーズの山田です。

置いてあるショップは少なくて、ひょっとして出たばかりでしょうか。
その中で一番安かったのはかしばこの1,190円。次がPORDの1,449円。その次が宝さがしの1,480円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月12日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる