フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月2日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/02/02 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
また秋葉原から名の通った店が消えました。秋葉原の電気街側に行った事のある人ならほとんどの人が聞いた事があると思われる「おいしくなあれ、萌え萌えきゅ〜ん」のぽぽぷれが閉店しました。今週ぽぽぷれの閉店のニュースが駆けめぐって「え?」と思った人は多いと思います。あの辺りに行ったら大抵ぽぽぷれの宣伝が聞こえましたし、特徴的でしたから。ありし日の動画はこちら

中央通りの昭和食堂も閉店してしまいました。但しこちらは駅前にもう一件あるので食べに行こうと思えば行けます。

今日は暖かい日でした。確かに前日の夜の天気予報で「明日の東京の最高気温は20℃」と言っていました。朝の最低気温も高めだったのですが、私の所では家を出る時にまだ10℃に行くか行かないかだったので、いくら日中20℃と言われても今現在が寒いので厚着をして行ったら、秋葉原に到着した時点でなんだか暖かい。そして歩いているうちに暑くなりました。13時の気温が19.7℃ですからねえ。


1.WAVEの庚夕子発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズで黄昏乙女×アムネジアの夕子さんが発売です。
なんとも挑発的な感じのする夕子さんですが、アニメで見た時の印象とはちょっと違う気もします。

置いてあるショップはそこそこで、もうちょっとあってもいいんじゃないかと思ったのですが、売れちゃったって事でしょうか。ネットで見ても売り切れが多いですし。

その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店とソフマップ1・ソフマップ2の3,280円でした。


2.コトブキヤのフェイト・テスタロッサ発売

コトブキヤから魔法少女リリカルなのはのフェイトちゃん、全身全霊ver.が発売です。
初のダメージコスチュームと言う事なのですが、そうでしたっけ。そう言われてみればそうかも。
正面から見ると迫力がありますね。

そこそこのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原1号店の5,880円。次がエックス秋葉原本店の6,480円。その次がディアンカの7,200円でした。


3.ねんどろいどの風鳴翼発売

グッドスマイルカンパニーから戦姫絶唱シンフォギアの風鳴翼が発売です。
もうね、これは絶唱顔が素晴らしいですよw
ねんどろいどのカラーを保ったままの絶唱顔なのでかわいいのに苦しそうと言う、表現に困る様な顔が凄い。

相当なショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店とかしばこの2,680円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,180円でした。


4.フリーイングのイリヤ浴衣ver.発売

フリーイングからFate/stay nightのイリヤ浴衣ver.が発売です。
既に出ているセイバーさんと並べて夏祭りシーンを演出してみましょう。

置いてあるショップはあまり多くはなくて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の6,180円。次がイエローサブマリンの6,240円でした。


5.figmaのフェイト・テスタロッサ発売

マックスファクトリーから魔法少女リリカルなのはのフェイト・テスタロッサ ソニックフォームver.が発売です。ソニックフォームver.なので身体の線がよく見えますが、それでも不自然さが無いのがfigmaの凄いところですね。

置いてあるショップはそこそこで、figmaにしては少なかったですね。
その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,480円。次がイエローサブマリンの2,800円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の2,880円でした。


6.フリューのひだまりスケッチ×ハニカム コレクションフィギュア3発売

フリューからひだまりスケッチ×ハニカムのコレクションフィギュア3が発売です。
既に3年生・2年生が出ていて、今回は1年生ペア。乃莉となずなです。

置いてあるショップはそこそこで、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,200円でした。


7.フリューのアクセル・ワールド純色の王スペシャルフィギュア発売

フリューからアクセル・ワールドの純色の王スペシャルフィギュアが発売です。
黒雪姫とニコが玉座に腰掛けているフィギュアです。

置いてあるショップはそこそこで、その中で一番安かったのはディアンカの2,300円。次がイエローサブマリンの2,400円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月2日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる