フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月16日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/02/16 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

参考資料:
旧石丸本店だったエディオン秋葉原本店が3月20日で閉店と言うニュースはもうみなさんご存知かもしれません。昨年9月に石丸時代の赤い看板からエディオンの青い看板に改装して一年ともたずに閉店です。中央通りに面して万世橋の交差点の所にある旧石丸1号店・エディオンAKIBAに統合するそうです。

ここまでこう書いているのでお分かりかと思いますが、私にはついぞエディオンと言う名前は定着しなくて「元石丸だった何か」と言う認識でした。今日も「そう言えば3月で閉店と言うので、旧石丸本店の写真を撮っておこう」と頭の中に浮かびました。程度の差こそあれ、秋葉原に何度も足を運んだ人達の意識は結局こうだったんじゃないでしょうか。結局エディオンにとって石丸を取り込んだのはあまり意味がなかったんじゃないかと。

秋葉原地区ではそこそこに大きいビルですが、後は何に使われる事になりそうでしょうか。旧ザ・コンピュータ館が長らく空き家だったのを見るとここも当分空き家になりそうな気がします。しかも旧ザ・コンピュータ館より秋葉原の客の回遊経路からは外れていますし。

ハンズはどうかな?と思ったりしますが、秋葉原に来る客との親和性はあまり高くない気がしますし、ハンズに行こうと言う客は池袋や渋谷で満足しているでしょう。ここはフロア代次第でしょうが、シモジマとか入らないでしょうかね。

今日は寒い日となりました。気温も低かったのですが、北北西の風が極めて強く、体感気温を下げました。ガチャポン会館の1階の階段への出口は「強風の時には閉めます」と書いてあるのですが、今回初めて閉められているのを見ました。今日の東京の13時の気温は5.4℃。本当に寒かったですね。


1.アルファマックスの高町なのは水着ver.発売

アルファマックスから魔法戦記リリカルなのはForceの高町なのは水着ver.が発売です。
まるまるっとした胸が形良いですね、このなのは。

置いてあるショップは結構あって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店の5,480円。次がエックス秋葉原1号店の5,980円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1の6,480円でした。


2.アルファマックスの住吉千里水着ver.発売

アルファマックスから恋と選挙とチョコレートの住吉千里水着ver.が発売です。
この千里もやわらかい感じの水着姿です。

なのはと同時リリースの様ですが、この二体はもともとなのはの方がメーカー希望小売価格が高いんですね。ほとんどのショップで千里の方が安かったので「そうなのか」と思ったのですが。でも逆転してる店もありました。

置いてあるショップはかなり少なくて、その中で一番安かったのはソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の5,880円でした。


3.コトブキヤの黒雪姫発売

コトブキヤからアクセル・ワールドの黒雪姫が発売です。
アバター姿の黒雪姫が子豚の春雪をぎゅっと抱いてる場面です。
え?春雪邪魔?w
確か春雪は取れる筈。

置いてあるショップは結構あって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店とラムタラの7,480円。次がかしばこの7,560円でした。


4.タイトーのこの中に1人、妹がいる!Vol.2発売

タイトーからこの中に1人、妹がいる!のフィギュアVol.2が発売です。
今回は国立凛香と天導愛菜のセット。この二人の印象は薄いなあw

扱っているショップはかなり少なくて、その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の2,000円でした。


5.セガの三日月夜空PMメイドフィギュア発売

セガのプライズで僕は友達が少ないの三日月夜空プレミアムメイドフィギュアが発売です。
丁度今週の放送で夜空のメイド姿が開陳されていましたね。
嫌なツンデレでしたがw

こちらもセガの割には扱っているショップがかなり少なくて、その中で一番安かったのは宝さがしの1,280円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガチャポン会館の1階の出口、
閉まる事あるんですねぇ。
何回もガチャポン会館行ってるけど
見た事ないです
ま〜
2013/02/16 23:43
ま〜さん、どうもです。

もう何年も前ですが、初めてガチャポン会館に行った時に、へえ閉める事もあるんだと思ったのですが
一度も閉まっているのを見た事がなく、今回が初めてでした。
みなさんも、ほとんど見た事ないんですね。
テオ
2013/02/18 22:55
ラジ館 ようやく基礎できたみたいね
( ̄ー ̄)
〜NORINKO〜
2013/09/07 19:19
〜NORINKO〜さん、どうもです。

基礎と言うだけあって随分時間がかかっていましたが、基礎が完成したら上物はすぐかもしれません。
旧交通博物館の神田万世橋ビルがあれよあれよと言う間に出来ましたから。
テオ
2013/09/10 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月16日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる