フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月23日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/02/23 20:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
一昨日、TWOTOPとFreeTと現在は閉店中のFaithとパソコン工房が統合してBUY MOREと言うショップになると言うニュースが流れました。Faithとパソコン工房は年明けに閉店して現在はTWO TOPとFreeTが営業しており、その2店舗がそのままBUY MOREになるそうなので、結局今週の時点でのフロア面積とは変化が無いまま店名だけが変わる印象です。でもその変更で今まで馴染んでいたTWOTOPなどの店名が消えてしまうんですけどね。

その他に今週は中央通りにある俺コンアキバが3月29日で閉店して跡地をトレーダーに売却すると言うニュースも流れて来ました。「電気街」の名前に関係しそうな分野は本当に縮小していますね。

今週はフリューのゆるゆり♪♪ ごらく部フィギュア1【RA】をエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店だけでみかけました。他のショップは今日以降の入荷でしょうか。

今週も冬晴れながら、流石に2月下旬になって陽射しに強さが戻って来た感じがあり、陽射しの中ではやや暖かく感じられました。東京の13時の気温は8.7℃。


1.ねんどろいどの谷川柑菜発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどであの夏で待ってるの谷川柑菜が発売です。
本当はお酒は飲んでいない筈なのに酔っぱらってしまった際ののあの女豹のポーズも可能です。

結構なショップで扱っていて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,480円。次がかしばこの2,650円。その次がイエローサブマリンの2,800円でした。


2.figmaの高町なのはセイクリッドモード発売

マックスファクトリーから魔法少女リリカルなのはの高町なのはセイクリッドモードver.が発売です。
立ちポーズのなのはが凛々しい。
そろそろなのは立ちと言う言葉が出来てもいいかもしれない。

扱っているショップは多くて、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,480円。次がかしばこの2,650円。その次がイエローサブマリンとコスパの2,800円でした。


3.バンプレストの映画けいおん!!DXFフィギュア発売

バンプレストから映画けいおん!!のDXFフィギュア〜HTT-GRAY-STYLE〜が発売です。
唯と梓のセット。
これ、なんか太ももの感じがイイw

ところが置いてあるショップが極めて少なく、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,195円。次がGANKINGの2,200円でした。


4.セガの日常HGフィギュア発売

セガのプライズで日常ハイグレードフィギュアが発売です。
今回はみおと麻衣のセット。
日常と言えばこのポーズですね。

この感じは行けそうと言う感触なのか各ショップもやや強気のお値段。
置いてあるショップもそこそこあって、その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具の2,200円。次が宝さがしの2,280円。その次がPORDの2,289円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月23日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる