フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月16日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/03/16 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
東京は本日ソメイヨシノの開花日となりました。統計を取り始めてから最も開花の早い年と並んだそうです。と言っても秋葉原の桜は未だです。帰りに上野公園に寄ってみたところ、一部の桜の木だけが花を咲かせていました。

嘗てエックス外神田店が入っていた関根ビルの1階ですが、今日通りがかったところあきばお〜が出店準備をしていました。うはぁ、あきばお〜、ここまで北上して来るか。あきばお〜八號店になるみたいです。現時点で未だあきばお〜の店舗地図には載っていませんが、ページは出来ています。「裏路地ならではのマニアックな店舗になるよ・て・い!」だそうで、いや、あそこが裏路地なら伍號店と禄號店はどうなるんだと言う気もしますがマニアックな店舗と言うのを期待したいところです。

先週ほどではありませんでしたが、今週も気温が上がって今年は2月までは大変寒い冬だったのが3月に入って一転して平年より暖かくなりました。そのせいで桜の開花が早まったのですが。東京の13時の気温は16.6℃。この気温だと陽射しがあれば上着だけで外出出来ますね。

今週はソフマップでねんどろいどのバルクホルン【RA】が1,480円の日替わりセールになっていました。


1.オーキッドシードの古手川唯発売

オーキッドシードからToLOVEる-とらぶる-の古手川唯が発売です。
これ、制服フィギュアかと思ったら制服は着脱可能で水着フィギュアにもなるんですね。そう言う意味ではお得感があります。
顔は目つきがちょっときついかな。

そこそこのショップで置いてあってその中で一番安かったのは宝さがしの6,980円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の7,180円。その次がGANKINGの7,350円でした。


2.バンプレストのヨルムンガンドDXFフィギュア発売

バンプレストからヨルムンガンドのDXFフィギュアが発売です。
ココ・ヘクマティアルとヨナのセット。
ヨナ・・うーん、どうなんでしょう。某店でバラ売りでヨナがココの2倍近くの値段になっていました。

そこそこのショップで置いてあってその中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の2,100円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,200円。その次がPORDの2,289円でした。


3.セガの黒雪姫 黒揚羽蝶PMフィギュア発売

セガのプライズで、アクセル・ワールドの黒雪姫の黒揚羽蝶プレミアムフィギュアが発売です。
黒雪姫さんの黒揚羽蝶アバターのフィギュアです。うーん、ディーテイルがどんな出来なんでしょうね。
雰囲気的には悪く無さそうなんですが。

こちらは置いてあるショップはあまり多くはありませんでした。その中で一番安かったのはかしばこの1,190円。次がイエローサブマリンの1,380円。その次がROBOTROBOTの1,400円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月16日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる