フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月23日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/03/23 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
北澤ビルの地下にメロンブックス2号店が開店していました。ここは最近まではぷちげまだった所です。昨年2月11日にぷちげまが開店する迄は長くメッセサンオーの看板がついたまま使われていなかった北澤ビル地下ですが、ここ最近はどのフロアにもテナントが入っている状態ですね。やはり中央通り沿いのビルはフロア需要が旺盛なのでしょうか。

今年は春の進み方がとても速くて、気がついたらもう桜が満開です。秋葉原の街にはそんなに大きな桜の木がありませんが、ところどころで見かける事が出来ます。
参考資料参考資料

左が昌平小学校前の桜、右が妻恋坂の交差点の桜です。

満開の桜には青空が似合うのですが残念ながら今日は曇り空。満開の週末に晴れがぶつからなかったのは残念ですね。それでも平年よりは気温が高めで、今日の東京の13時の気温は16.5℃。

今週のソフマップの日替わり特価はアルターの真鍋和【RA】が2,980円と言うものでした。希望小売価格の半額以下か・・

そう言えばあるメーカーが掛け率を変えたと言うツイートを見かけました。
https://twitter.com/ECCSHONTEN/status/314952616947900416
どこの話かなと思ったら、今日あるショップでこの影響で値引率が下がりますと言う告知を出している所があって(上記のショップではありません)、そのメーカーがグッドスマイルカンパニーだと分かりました。4月1日以降の卸値が5%上がるそうですね。


1.グッドスマイルカンパニーの美樹さやか劇場版ver.発売

グッドスマイルカンパニーから劇場版魔法少女まどか☆マギカの美樹さやかが発売です。
何となく見た事があると思ったのですが、こっちは劇場版ですね。
それはともかくこのさやかはかわいい。

多くのショップで置いてあってその中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店とソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の5,980円。次がコスパの6,240円でした。


2.フリューのごらく部フィギュア2発売

フリューからゆるゆり♪♪のごらく部フィギュア2が発売です。
今回はあかりとちなつのセット。

置いてあるショップはそこそこで、その中で一番安かったのはラジ館のハビコロ玩具と北澤ビルのハビコロ玩具の2,100円。次がイエローサブマリンの2,200円でした。


3.セガの日常HGフィギュア”東雲研究所の日常”発売

セガのプライズで日常ハイグレードフィギュアの”東雲研究所の日常”が発売です。
はかせとなののセットですが、情景フィギュアもいいですが、個人的にはふつーなのが好きですね。

置いてあるショップはそこそこで、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具とかしばこの2,195円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,200円。その次が宝さがしの2,280円でした。


4.今週の痛車

何だか久し振りにアキバで痛車に遭遇しました。
参考資料
参考資料
灼眼のシャナです。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月23日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる