フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月30日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/03/30 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
芳林公園の工事は予定ではこの3月末まででしたが、これはちょっと今日明日で完成と言う感じではないですね。そしてこうやって全体を見回すと以前はもっと沢山こんもりと大きな樹があったのがすっかり伐採されて殺風景な公園になってしまいました。手前のしだれ桜が早く大きくなってくれればと思います。

2月以来、新作フィギュアが少ない週が続いていましたが、今週はその期間に溜まりに溜まった新作が一気にリリースされた様な感じです。ちょっと途方もなく多い。ショップの人も、仕入れの処理と陳列は今週は相当大変だったのではないでしょうか。

3月最後の土曜日になりましたが、これまでの3月とはうってかわって今週は冬に戻ったかの様な寒さです。全然陽射しがありませんし。東京の13時の気温は8.6℃。今日の最高気温は12.6℃だそうですが、この気温を記録したのは日中ではなくて日付が変わった0:10です。今日の昼間は10℃超えの日だった訳ではないです。


1.ねんどろいどの瀬乃宮あき穂発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでロボティックス・ノーツの瀬乃宮あき穂が発売です。
ロボティックス・ノーツ、話の盛り上がりに波があった気がしますが、終盤は良かったです。私としてはフラウの方が好きですがw、あきちゃんもイイですね。
このぐっとしているポーズがあきちゃんらしい。

え?これ、着せ替えできるARアプリ「居ル夫。N」が出るの?
え?Appストアだけ?

ねんどろいどは今週はエーリカも出たので、エーリカと大体同じショップに置いてあるかなと思ったら、残念ながらあきちゃんはエーリカの半分位のショップでしか置いていませんでした。とは言ってもそんなに少ない訳でもないですが。

その中で一番安かったのはかしばこの2,680円。次がエックス秋葉原本店の2,780円。その次がソフマップ1・ソフマップ2の2,880円でした。


2.ねんどろいどのエーリカ・ハルトマン発売

グッドスマイルカンパニーからねんどろいどでストライクウィッチーズのエーリカ・ハルトマンが発売です。
帽子つきで、ねんどろいどとしては部品の多い方。

エーリカは大体のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,800円。次がかしばこの3,000円。その次が宝さがしの3,100円でした。


3.WAVEのラン発売

WAVEからBEACH QUEENSのシリーズで輪廻のラグランジェのランことフィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティが発売です。
わんw

3人の中では一番無さそうですが、姿勢を良くして構えているのでつるぺたと言う感じにはなっていません。いい、おへそラインかも。

置いてあるショップはそこそこでその中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の2,800円。次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,280円でした。


4.figmaのアルティメットまどか発売

マックスファクトリーからfigmaで魔法少女まどか☆マギカのアルティメットまどかが発売です。
アルティメットまどか、コスチュームと武器の関係でスケールよりもずっと大きく、以前出たのは最大級の箱でしたが、流石にfigmaの様なスケールと可動式フィギュアになるとそれなりの大きさの箱に収まりますね。
展開したらあのポーズがとれます。

大体のショップで置いてあって、その中で一番安かったのはイエローサブマリンとコスパとかしばこの3,840円。次がエックス秋葉原本店の3,880円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2とラムタラとエックス秋葉原1号店の3,980円でした。


5.figmaのヘンリエッタ発売

マックスファクトリーからfigmaでGUNSLINGER GIRLのヘンリエッタが発売です。
しゃがんだ姿勢が出来るのは可動式だからと思ったのですが、そうではなくてしゃがみ用の脚パーツも入ってるのですね。

エッタちん、結構なショップに置いてありましたが、まどかには若干及びませんでした。ネットの傾向を見ると売れちゃったのかもしれません。
その中で一番安かったのはかしばこの2,999円。次がエックス秋葉原本店とソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の3,180円。その次がアソビットの3,230円でした。


6.コトブキヤの黒猫発売

コトブキヤから俺の妹がこんなに可愛いわけがないの黒猫○○なわけがないver.が発売です。
既に桐乃が脚を蹴上げた○○なわけがないver.が出ていますが、黒猫はスカートを脱いでる最中のポーズです。こっちはこっちでちょっとえっちいですねw

結構なショップで置いてあって、その中で一番安かったのはラムタラの5,480円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店とソフマップ2の5,880円でした。


7.アルターの松前緒花発売

アルターから花咲くいろはの松前緒花が発売です。
オープニングでしたっけ?このたすきをかけようとしている感じのポーズは。緒花ならどこで見かけても不思議じゃないポーズなんですが。
その感じがとてもよく出ていますね。
丁度劇場版も始まったところだしなあ・・・

結構なショップで置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,980円。次がかしばこの6,150円でした。


8.タイトーのお兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっフィギュアVol.1発売

TAITOからおにあいフィギュアVol.1が発売です。
今回は秋子と銀兵衛のセット。

おにあい、ポスターとかグッズでいつも同じポーズの絵を使い回すのですが、フィギュアもか!
どんだけ公式絵が少ないんだ。

置いてあるショップは少なくて、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,995円。次がラジ館のハビコロ玩具の2,000円。その次がボークスの2,400円(バラで、1,200円+1,200円)でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月30日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる