フィギュア注意報

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月6日のアキバフィギュアショップ巡回

<<   作成日時 : 2013/04/06 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

参考資料:
参考資料:
やはり芳林公園は予定の3月末には工事が終わらなくて4月中旬までになりそうですね。右の写真は上が今年の工事未完の芳林公園北側です。そして下が昨年4月21日の八重桜満開の時の芳林公園北側です。ご覧の通りです。大きな八重桜がありましたが、ばっさりと伐られて全く以て寂しい姿になりました。公園整備は設備の老朽化や、大規模災害時の避難場所としての整備などの理由があると思いますが、何故既存の樹木を活かす改修をしないんでしょうね。そして完成後の写真で見てみたいと思いますが、今回の改修ではさらに決定的に変わった所があります。

今週は気象庁から「週末は春の嵐」と幾度となく警告された週末です。今週の秋葉原巡りはずぶ濡れになるのかなと覚悟していたのですが、朝出かける時には未だ降っておらず、秋葉原を歩いている時には時折陽が射してたりしていました。しかし流石に昼過ぎになると段々雲が厚くなって来て、たまに雨がぱらつく時もありましたが、何とか滞在中は雨には降られませんでした。

そんな今日の東京の13時の気温は19℃。南の風の為に天候が悪くても気温は高めでしたね。
先週は溢れる程あった新作フィギュアですが、今週は一転して大型はアルターのがあるだけでした。


1.アルターの柳生義仙発売

アルターから百花繚乱の柳生義仙が発売です。
丁度今週から百花繚乱サムライブライドの放送が始まったところで、タイミング的にはいいですね。ただ、義仙は手強い敵だったなと言う印象くらいしかw
とりあえず地上波組としては月曜深夜のMXの放送を待ちましょう。どうもまた墨がこぼれる場面がある様な話も聞いてます。

かなりのショップに置いてあって、その中で一番安かったのはエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店の5,980円。次がかしばこの6,143円。その次がソフマップアミューズメント館・ソフマップ1・ソフマップ2の6,780円でした。


2.アルターのエーリカ・ハルトマン発売

アルターからストライクウィッチーズのエーリカ・ハルトマンが発売です。
エーリカ・ハルトマンはだらしない格好でベッドに寝てるフィギュアの方が売れそうな気もしますがw、これは撃墜王の格好いいエーリカ・ハルトマンです。

エーリカ・ハルトマンは義仙以上に多くのショップで置いてあって、その中で一番安かったのはかしばこの6,930円。次がエックス秋葉原本店とエックス秋葉原1号店とラムタラと宝さがしの7,480円でした。


3.バンプレストの佐倉杏子SQフィギュア発売

バンプレストから魔法少女まどか☆マギカの佐倉杏子SQフィギュアが発売です。
はて、このシリーズもそろそろ杏子ちゃんで完走ですかね。

プライズ品を扱っているショップではかなり置いてあって、その中で一番安かったのは北澤ビルのハビコロ玩具の1,680円。次がラジ館のハビコロ玩具の1,780円。その次がGANKINGの1,800円でした。


※値段やセットの状況はお店の判断で変化するので、その点はご了承下さい。
※ショップの位置が分からない場合はこちらのマップ(フィギュア注意報のGoogleマップ)で確認して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月6日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる